日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2011.02.13 Sun
久々にまとめるん。


298_convert_20110305151636.jpg
299_convert_20110305151651-tile_convert_20110322041357.jpg

TVで大盛り寿司特集やっていたのを見ていて思わず握ってしまった。
サーモン、マグロ、イカ天、サンマ、ホタテ、イクラ軍艦と数の子昆布軍艦。
あふれでるネギトロとかもやってみた^^
卵焼きの下にもちゃんと酢メシ入ってます。
あとマグロユッケとトロロ昆布のお吸い物。



304_convert_20110305151758.jpg
305_convert_20110305151814.jpg 306_convert_20110305151826.jpg
中華飯、エリンギの炒め、サラダ、あと残りのイクラと数の子昆布。
レンコンと切干大根の煮物。



001_convert_20110322040304.jpg
野菜たっぷり和風焼きスパー。



003_convert_20110322040344.jpg 004_convert_20110322040332.jpg
005_convert_20110322040359.jpg
初のカレー鍋。
最初は渋ってた相方さんも美味しいと言っていた。
ったりめーよ、カレーは万能なんだっぜっ!
夜の〆はうどんで朝に豆乳混ぜてリゾットした^^^^


008_convert_20110322040415.jpg
009_convert_20110322040429.jpg
相方さんのBDにて。
リクエストのあった和風ハンバーグ。
スペシャル感ないけどいいのか本当にw



023_convert_20110322040451.jpg
野菜で埋れて麺が不在に見える焼きそばw
ターサイの炒めとサラダと味噌汁。



038_convert_20110322040504.jpg
和風ツナおろしスパ。
水菜とネギ入りー。



039_convert_20110322040516.jpg
チャーハンと和風ポトフ。
もやしマヨのサラダ。


041_convert_20110322040537.jpg
042_convert_20110322040552.jpg
ブリの塩焼き、大根の煮物。
白菜とじゃがいもの味噌汁、水菜サラダ。

和風ですん。


043_convert_20110322040608.jpg
ナポリタンスパゲティ、ミルクスープ、シーザーサラダ。

洋風ですん。



001_convert_20110322040628.jpg
おでんでんででん。



114_convert_20110322040642.jpg
餃子鍋!
水餃子用の皮とやらがあったので使ってみた。
もちもちうまーん。



145_convert_20110322040702.jpg
卵を最後にかけて鉄板ナポリタン風。
フライパンですがw



さて今回はこんなもんで。
また次回お会いしましょう(会う?)
さようならん。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2011.01.27 Thu
しばらく自分の料理を上げていなかった事を思い出しました。
最近手抜き気味ではありますがまとめてどうぞー。



006_convert_20110209043019.jpg
湯豆腐。
他にも色々おかずあり。ただ単に撮り忘れw


025_convert_20110305151304.jpg
スパゲティナポリタンとみせかけて実はボロネーゼ風。
手作りシーザードレッシングでサラダ。


040_convert_20110305151318.jpg
中華飯とマカロニサラダ。


091_convert_20110305151357.jpg
豆乳鍋。
ちょっと豆乳が多めだったせいか出汁が固まり気味w
でも美味しかったので無問題!


177_convert_20110305151411.jpg
野菜たっぷりあんかけ焼きそば。
この時一緒にお土産の牛タンおにぎりと崎陽軒のシュウマイも食べましたw


182_convert_20110305151424.jpg
トロトロ卵オムライスー。
ちょっと卵崩れw


189_convert_20110305151439.jpg
豚肉と豆苗の味噌炒め、鶏団子スープ。
サラダと里芋の煮物。


249_convert_20110305151453.jpg
かぼちゃカレーと豆腐サラダ。
かぼちゃとカレーのルーを貰ったのでそれを消費するため。
甘くなるけれどかぼちゃとカレーはアリだなと思った。美味しかった^^


255_convert_20110305151513.jpg
天津飯、イカとレンコンのオイスターソース炒め。
スナップえんどうのサラダ。


275_convert_20110305151530.jpg
ソース焼きそば。


276_convert_20110305151547.jpg
277_convert_20110305151602.jpg
ブリ照り焼き(生姜多め)
豆腐サラダ、買ってきたしそ巻き、大根の味噌汁。




そろそろ鍋も終わりかなー( ̄~ ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2011.01.10 Mon
お正月から脱したあたりから。



006_convert_20110127190808.jpg
厚揚げのステーキ、ちくわとニラの炒め、味噌汁。
ごぼうサラダ、ほうれん草のお浸し、あとはお節の残り色々。


023_convert_20110127190829.jpg
和風オムレツ、レンコンの鰹節炒め、白菜の味噌汁。
サラダとほうれん草おひたしと柚子なます。



027_convert_20110127190928.jpg
春の七草買いました。
本当は7日の朝食べるものなのですが…
相方が深夜帰宅のため6日に準備して日をまたいで食べる事に。
この日は凄く遅かったので3時頃食べてたと思います。

まぁ、ものすごい早朝だと思えば…ね?(どこが)


029_convert_20110127191023.jpg
028_convert_20110127190947.jpg
てことで、七草粥。
でも粥だけじゃもたないので(笑)かわはぎの煮付けと味噌汁とサラダ。
食べるまで時間がたってしまったため粥の水分が結構米に…



036_convert_20110127191041.jpg
037_convert_20110127191055.jpg
春巻きポテト、野菜炒め、味噌汁、サラダとはんぺんバター醤油。
マッシュポテトを軽く味付けして生春巻きの皮で包み揚げたもの。
もう少し小さめで作ったほうがよかったかなー^^;


038_convert_20110127191112.jpg
フライパンを使わない簡単はんぺんバター醤油!
はんぺんがもちもち食感に変わりまする。

1、はんぺん1枚とバター5g位をレンジにかける
2、バターが溶けたら取り出し、醤油を少したらして絡める。
3、再度レンジにかけて湯気がたくさん出てきたら出来上がり。

カットして別皿に盛りつけたらネギなどを散らして完成~。
フライパンいらずでちょっとしたおつまみにでも。美味しいおかずにもなります。



040_convert_20110127191127.jpg
ビリヤニ風カレーピラフ。サラダ。
玉ねぎのソテーとゆで卵をトッピング。



041_convert_20110127191152.jpg
和風ハンバーグ、サラダ、北海道風味噌汁(しめじ、はんぺん、じゃがいものバター入り)
バターをほんの少し溶かすと美味しいんだ…!


001_convert_20110204134239.jpg
納豆チャーハン。私の(相方が納豆チャーハン否定派のため)

002_convert_20110204134300.jpg
鮭チャーハン。
相方の。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.12.23 Thu
年末のイベント料理前にちょっと溜め込んでた日常食事のまとめをば。

021_convert_20110111033134.jpg
ナポリタンスパゲティ~。
チーズ乗せた。


031_convert_20110111033148.jpg
オムライスとサラダ、白菜のミルクスープ。



052_convert_20101222105025.jpg
鶏ひき肉じゃが、炊き込みご飯、かいわれとカニカマの和え物、サラダ、味噌汁。



008_convert_20110111033209.jpg
炊き込みご飯、白菜と鶏団子スープ、お浸し(野菜名忘れたw)
ゆうべの残りで鶏ひき肉じゃが。


055_convert_20110111033342.jpg
こんにゃくとしいたけの炒め、鮭のちゃんちゃん焼き、大根と豆腐の味噌汁。


056_convert_20110111033416.jpg
よせ鍋。
具材たっぷり。


062_convert_20110111033753.jpg
060_convert_20110111033642.jpg
イカ大根、焼き魚(さわら)豚汁、水菜のサラダは食べるラー油入りドレッシングで。


186_convert_20110111033903.jpg
びんちょうマグロのたたきでネギとろろ丼。



009_convert_20110111041243.jpg
実家から苺貰った。
たまたま生クリームがあったので練乳と共に添えて食べる。



さて、いよいよ力を入れてご馳走を作る時期がやってまいります…
今年はどうしようかなー。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.12.09 Thu
食事まとめ。
相変わらず海鮮率が高めw
クリスマス前なので一応軽く洋食を控えてマス。



008_convert_20101222104837.jpg
天津飯と回鍋肉。正しくは肉抜き(ツナ代用)なので回鍋魚??



013_convert_20101222104900.jpg
相方さんが仕事でトラブって夜に帰ってこれなかったので私の夕飯にカツオのたたきが追加された。
肉じゃがだけで食べようと思ってたけど、早く食べないと痛むから仕方ない。



015_convert_20101222105312.jpg
016_convert_20101222104929.jpg
カツオのたたき、アボガドの刺身(相方リク)
大根とちくわの煮物、自家製漬物。
最近相方さんが異常にカツオ食べたがってます。
ちなみに昨日のリベンジらしいw
疲れの取れる成分の入ったものなので体が求めているのか…?



001+(3)_convert_20101221172127.jpg
003+(3)_convert_20101221172253.jpg
ブリの照り焼き、野菜炒め。豆腐と大根と人参の味噌汁、サラダともやしのマヨ和え。

天然のブリが安かった。
養殖より安かったんだが売り場の人値札間違えてないか…?今日も和食。



025_convert_20101222104954.jpg
味噌鍋。
生牡蠣が安かったので家では初の牡蠣鍋。

牡蠣って外食で新鮮な物ならたまに食べるけど家では滅多に食べない。
スーパーとかのだと万が一の時怖いというか…
頻繁に食べて一度当たっったら最後というか…
もしも前の明太子みたいになったら…と思うとね…
危険な可能性が高いものはなるべく食べないように一応気をつけてる。
貝毒があるものとか生鯖や生イカとか。

今回はたまには、となんとなく思って買った。
相方さん牡蠣好きだし。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.12.01 Wed
久々に食卓風景。
寒いので温かいものばかり食べてる感じ。

それにしてもブログ書くのがどんどん遅れていく…もう年の瀬になっているというのにw
いやあ、家に居るとこたつから出れなくて困って困って。
去年はノートだったけど今はデスクトップなもんでパソコンが遠くって(そんな理由か)

111_convert_20101221171757.jpg
やっぱり冬といえば…の鍋!
海鮮と鶏団子でたっぷり野菜も食べます。



113_convert_20101222105038.jpg
ターサイと魚肉ソーセージの野菜炒め、大根の味噌汁、ナスの煮物、サラダと漬物。
あっさりめな感じに。



115_convert_20101221172035.jpg
117_convert_20101221172051.jpg
久々に手作り餃子。
焼く時の置き方を間違えて形がいびついw
でもちゃんと一個一個外れるので問題なしw
あとは野菜卵スープとカツオのお刺身(相方リク)サラダ。



001_convert_20101221172143.jpg
002_convert_20101221172209.jpg
マーボー白菜、味噌汁、ナスの煮物。水菜のお浸し。
そして何故おにぎりかというと…相方さんがお昼に食べ忘れたという…
寒いから全然痛んでなかった。むしろまだ少し温かかっ…た…?えええ?ww(謎)



001+(2)_convert_20101221171933.jpg
豚肉と水菜の食べるラー油炒め。
相方さんが夜勤の日に私が夕食で食べた。
食べラーは肉に合いますなぁ。
水菜がやたら太いのは貰い物の栽培野菜で結構育ったやつだからです。
店頭にはあまり大きい水菜ってないかも。



002+(2)_convert_20101221172155.jpg
003+(2)_convert_20101221172223.jpg
湯豆腐、さごしのにんにく煮、自家製漬物、野菜サラダ。
サラダのドレッシングにはあられ入りのお茶漬けの素を使ってみた。
和風クルトンのようでなかなか美味しい^^


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.11.19 Fri
式前で色々バタバタです。
お金も式場に渡す以外にも必要だし、色々あるのでしばらくお家での食事は質素に。
でもちゃんと栄養を取って食べるを目標に。


003_convert_20101129032436.jpg
さごしの3色丼、昆布サラダ、わかめと大根の味噌汁。
焼いてほぐしたさごしと炒り卵と水菜の塩茹でで3色丼。
軽く醤油をかけていただきます。


025_convert_20101129032512.jpg
スパゲティナポリタン。節約のため勿論ソーセージは魚肉(笑)上に乗ってるのは飾りの豆苗。
ラディッシュのサラダ。



007_convert_20101129032544.jpg
008_convert_20101129032556.jpg
009_convert_20101129032607.jpg
マーボーもやし、ニンジンのおやき風、豆腐とわかめの卵スープ、サラダ。

ニンジンのおやき風はもちもちで甘くてウマー( ゚д゚)でした。


010_convert_20101129032640.jpg
011_convert_20101129032627.jpg
フライパンで簡単にトマトカレー。
特別な事は何もしてないけれど、やっぱりトマトを入れると一味違いますな。



023_convert_20101129032455.jpg
もやしと空芯菜の味噌炒め、中華風青梗菜入り卵スープ、わかめサラダ。
相方さんの親からまた野菜をいっぱい頂いたので助かったー^^



015_convert_20101129032653.jpg
和風オムライス。
卵を開く前ですが、開いたあと写真を撮り忘れました…orz
一応トロトロでしたw


021_convert_20101129032709.jpg
最近のスタンダードな朝ごはん。

例のスヌーピーの柄が出るトーストw
オムレツはいつも焼いたのを半分こしてます。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.11.10 Wed
いつも通りの食事。
でもここ最近麺類のターンが多め。


003_convert_20101119033208.jpg
004_convert_20101119033222.jpg
ドライトマトとコーン、きのこのパスタ。
トマトが黒くなってしまってなんだか得体が知れないw
かぼちゃのスープはあわ立てたミルクでカプチーノ仕立て。



008_convert_20101119033239.jpg
カラフルキーマカレーそば。もやし添え。
中華麺に細かくしたピーマンとパプリカを入れて炒める。
その上からキーマカレーに温玉乗せて。
おまけにコーンサラダともやしスープ。



025_convert_20101119033421.jpg
028_convert_20101119033441.jpg
焼き魚、レンコンサラダ、わかめと豆腐の味噌汁、モロヘイヤの海苔和え、がんもと大根の煮物。
レンコンサラダは胡麻ドレでたっぷりいただきますです。



015_convert_20101119033311.jpg
自家製ミートソースパスタ。
玉ねぎのみじん切りが面倒でつい荒みじん気味になった。
でも食感が美味しかったのでよしとした まる




003_convert_20101120042521.jpg
004_convert_20101120042542.jpg
秋鮭と玉ねぎの和風パスタ、ニンジンのおやき風豆苗トッピング。サラダ。

ニンジンを細長く切り、軽く塩で揉んだ跡胡麻と片栗粉で混ぜ合わせて平たく焼くともちもちのおやきになります。
自然な甘みでそのままでもいけますが、ポン酢を少したらしても旨味ー^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.10.30 Sat
結構寒くなってまいりました。
しょ…食欲の秋をなんとかせーぶせねばイカンデスネ(動揺)

今回はあるイベント前のため少なめです。



003_convert_20101106161554.jpg
白菜ときのこのあんかけ風炒め、里芋の煮物、カリフラワーサラダ。
鯖の塩焼き、大根と揚げの味噌汁。

うむ、和食。


058_convert_20101106161638.jpg
スパゲティナポリタン、かぼちゃサラダ。
ソーセージは魚肉^^乾燥バジルかけてます。



062_convert_20101107174150.jpg
063_convert_20101107174211.jpg
メカジキのサイコロステーキ風照り焼き、かぼちゃサラダ。
寒い日はやっぱり…豚汁~~~~~~~!!!!
実家ではブタ汁と言っていたけど我が家ではトン汁だなぁ。
具材たっぷりでおかずにもなる豚汁。



074_convert_20101102153613.jpg
国産の栗を安く大量購入しました。水に浸して皮を剥く準備っ★
剥いてから冷凍保存して来年のおせちの栗きんとんに使います^^
甘露煮から作るよーヽ(・∀・)ノ

多いのでもう少し位栗ご飯にしてもいいかな。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.10.25 Mon
というわけでご飯です。
お昼がおにぎりだけという可哀想な相方さん。
せめて夜はしっかり食べてもらわないとネ。



033_convert_20101024163316.jpg
034_convert_20101024163400.jpg
035_convert_20101024163337.jpg
ニラモヤシ炒め、さごしの煮付けニンニク風味、ナスの煮物。

さごしが安かったので大量に仕入れました。
たっぷり冷凍しておいた!焼くと崩れやすいのでほぐして使うか煮付けがいいっぽい。



073_convert_20101024163436.jpg
鯖の塩焼き、ナスの煮物、えのきと大根の味噌汁、ブロッコリーサラダ。



001_convert_20101102153131.jpg
002_convert_20101102153153.jpg
さごしの煮付けニンニク風味ネギ乗っけ。
ナスとピーマンの味噌炒め。サラダ。



015_convert_20101102153208.jpg
里芋と舞茸のトマトパスタ。
白菜のミルクスープ。マカロニとカニカマのサラダ。
里芋ホックホクでウマー(*´Д`)



025_convert_20101102153440.jpg
026_convert_20101103013319.jpg
鮭ソテーのトマトソースかけ。里芋の煮物。
豆苗と豆もやしと魚肉ソーセージの生春巻きサラダ(手前のお皿に自家製チリソース)
深く考えずにある物で作ってたら物凄く無国籍感満載な夕飯になりましたw
美味しかったけど何だこれww



044_convert_20101102153559.jpg
かぼちゃシチュー、ドライトマトとしめじのオイルパスタ。
カリフラワーサラダ。

秋はかぼちゃがシャスデリでございます。
シチューが一気に甘くなるのがたまらないっ。むはー。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
Template by まるぼろらいと
