日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.06.29 Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.28 Mon
姉からイタリアのお土産にドライトマト貰いましたー。
これ日本で結構買うと高いんだよね。

わーいありがたい^^

1601_convert_20100720042422.jpg

ラタトゥユとかパスタに使わせて頂こう。



あと上海万博に行ってきた方からお土産にお菓子を貰った。
ごくり…中国のお菓子…

DSC01614_convert_20100720042305.jpg
何故か釣り目なパンダのクッキーwwwww


これは可愛いかったし食べても美味しかったけどどうも中国の食べ物はイメージがなぁ。


これともうひとつ怪しい感じの羊羹を貰ったんだけどさすがに食べれなかった…
だってパッケージからなんかめっちゃビニール臭w
それが中身にも染み付いてるんだもの。
無理だろ…



ああ…海外行きたいな…。


2010.06.27 Sun
最近お菓子を作ってないな…

=ダイエット中

だがゆうしゃはやせていかない!

=アイスのまものがあらわれた

最近暑いから…(ダメ人間)



ご飯は作ってます。
暑い中作るのってほんとはキツイー^^;



DSC01600_convert_20100616100432.jpg
焼きスパ。
TVで某タレントが作ってたのを見よう見まねで試してみた。
ようは焼きそばの麺をパスタにしたもの。
まぁまぁ美味しかったけどもう少し具材入れたほうがよかったな。
(キャベツやイカが無かった)

DSC01604_convert_20100616100504.jpg
ラーメン。
ハムを焼いて炒めた野菜も卵も乗っけて。


1560_convert_20100714223632.jpg
チキンの香草焼きえのきソテー添え
相方はこういった肉を食べないので私が昼に食べたw


1562_convert_20100714223728.jpg
1563_convert_20100714223746.jpg
1561_convert_20100714223706.jpg
1564_convert_20100714223807.jpg
もやししめじ炒め、ホタテのトロロ丼
ほうれん草のおひたしにピーマンの昆布炒め
とろろウマー。


1567_convert_20100714224407.jpg
1570_convert_20100714224517.jpg
和風オムライス。
中身はカリカリ梅とじゃこと玉ねぎ人参のみじん切り。
少し醤油で味付け。大葉とねぎ乗っけ。


1573_convert_20100714224537.jpg
1574_convert_20100714224559.jpg
1576_convert_20100714224638.jpg
鯛ときのこのチーズ焼き。
きんぴらごぼうに味噌汁ときゅうりパプリカのツナサラダ。



1578_convert_20100714224818.jpg
1579_convert_20100714224835.jpg
1580_convert_20100714225037.jpg
チーズリゾット。
鯛のトマト煮、コールスローサラダ。

何故鯛があるのかというと相方さんが仕事場から
大量に切り身を持って帰ってきたからである。

パンといいケーキといい本当何でもあるな。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.06.25 Fri



2ちゃんねるのスレのノリは相変わらずすごいな。
確かに厨二病ちっくだけどこれなかなか面白いと思う。

数学なのに文学wwww方程騎士だれうまww
そして斬近線のかっこよさは異常www



ちょっと乗ってみた


分母
「この背中の子だけは…守ってみせる…!!」

分子
「気が付いたら俺の体の大部分が消え去って、母は既に以前の母じゃなくなっていた。
 …もうずっと昔の話さ。」


奇数
「ここからは俺が相手だ。この秘めたる聖なる力、思い知るがいい!!」

偶数
「奇数兄様の仇ぃぃぃ!!!」


ユークリッド幾何学
「現実世界の在り方は全て平行であると思っていた…
 そう、誰しもが疑問を待たなかったあの時までは。」

非ユークリッド幾何学
「あんたが、そんなんだから…俺が生み出された…この歪んだ世界をな!」




これ考え出すと面白いwww
数学は苦手だけどこういう視点で見るとまた何か違うね。




2010.06.24 Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.22 Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.20 Sun
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.18 Fri
御器所にあるマナカマナへ行ってきました。

DSC01706_convert_20100714232208.jpg

それがなんとも大雨な日にぶちあたり…。
店の近くまできた途端ゲリラ豪雨に見舞われました。
傘は持ってたからいいものの、自転車できたってのにこれはつらい…

店内はこじんまりとした家庭的な雰囲気。
灰皿が無い所をみるともしや禁煙のお店かな。

DSC01708_convert_20100714232309.jpg

メニューです。
DSC01707_convert_20100714232244.jpg
DSC01711_convert_20100714232403.jpg
DSC01710_convert_20100714232345.jpg
DSC01713_convert_20100714232510.jpg


今回のお目当てはこちら。

DSC01709_convert_20100714232329.jpg

デザートのマンゴクルフィ!
美味しいって聞いてたんで楽しみだー^^

ここはサイドメニューがとても豊富だから迷いました。
表にあったディナーメニューとベジタブルパコダとマンゴクルフィを注文。


ディナーメニューは1150円。
チキンカレー、ナンorライス、サラダとデザートの構成。



DSC01715_convert_20100714232854.jpg

ベジタブルパコダ。
薄いジャガイモにカレーのスパイスをつけて揚げたもの。
インド風の天ぷららしい。
表面サックリ中ホックリで美味しかったー。
これ屋台だとかの軽食で出したら流行るだろうに。

DSC01716_convert_20100714232922.jpg

DSC01714_convert_20100714232613.jpg
サラダ。
普通にオーロラドレッシングっぽい感じ。
スパイス感はなし。


DSC01717_convert_20100714232948.jpg

DSC01719_convert_20100714233055.jpg
チキンカレー。
肉がごろっと入っていて割りとサラっとしたタイプ。
辛さは大丈夫ですかーと何度か店員さんに聞かれた。
一応普通にしたけれどもう少し辛くても大丈夫そうだなぁ。


DSC01718_convert_20100714233007.jpg
ナンはパリっとぺたっとタイプ。
ボリュームは少々物足りないが表面積はまぁまぁ大きい。


DSC01720_convert_20100714233202.jpg
そしてお目当てのマンゴクルフィ!

だというのにセットのデザートはマンゴーソースのアイスでしたw

DSC01721_convert_20100714233231.jpg
なんとデザートがマンゴーと被ってしまった…うーむ。

とりあえず先にクルフィから…

マンゴーシャーベットのブロックといった感じ。
ココナツかな、そんな感じのがかかっててココナッツミルク(ホワイトチョコ?)
が表面でパリッとしている。
シャリっと蕩けて美味しい~~~~!


アイスは普通のバニラで美味しかったです^^
デザートの事を失念していたwwww
まぁセットのほうが安かったから、サイド食べたかったんでいっか。


ナンはあまり好みでなかったですが、カレーも上品だしサイドが魅力的ですな。
ご馳走様でした。







マナカマナ (MANA KAMANA)

愛知県名古屋市昭和区塩付通3-17-6

TEL: 052-841-6818

御器所駅から459m

11:30~14:00
17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜夜&第1・3火曜昼







にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.06.17 Thu
お腹を満たしたのでしばらくまたドライブ。
彫刻家円空に縁の深い神社が近くにあるらしくそこへ行ってみることに。

和な気分に浸れる景色を撮ってきました。

DSC01679_convert_20100713030621.jpg
DSC01680_convert_20100713030154.jpg
DSC01682_convert_20100713030242.jpg
DSC01683_convert_20100714002452.jpg
橋から見た景色。

DSC01687_convert_20100713030309.jpg
DSC01688_convert_20100713030336.jpg

星宮神社。
なにやらロマンチックな名前。
時間が遅かったので美並ふるさと館はもう閉まってました。
円空仏の展示や円空の生涯をパネルなどで紹介してる場所らしい。

DSC01690_convert_20100713030923.jpg


人が全然いなくてとても静かで落ち着く。

いやぁ、なかなかこれはいい神社。


神社自体は平安時代からあるが写真の建造物は享保12年(1727年)以降の再建らしい。
それでも300年近く昔か…

ぜんそくや眼病に御利益があると言われてるらしい。
ほー、じゃあ少しは気管が強くなるといいな。
あとネットしすぎで疲れた目もw(下らない事を神頼みするな)

願いが叶うと左鎌を奉納するらしく入り口付近に絵馬に吊るされた鎌が
たくさんあって少し異様な光景。
鎌がぞろっと揃ってるとどこか不気味な感じ…なので撮影はしなかった。

DSC01691_convert_20100713030804.jpg
DSC01692_convert_20100713030718.jpg
DSC01695_convert_20100714002412.jpg
DSC01694_convert_20100713030945.jpg
DSC01699_convert_20100713030832.jpg
DSC01696_convert_20100714002518.jpg
DSC01697_convert_20100714002704.jpg
DSC01700_convert_20100713030857.jpg


灯篭のある付近から家族全員自由行動してたんですが
手順踏んで参拝したの私だけとかおおおおい!w
(私よりも先に歩いて行ってたし写真撮ってた為してないって知らなかった。ちなみに帰り道で聞いた。)

入るならちゃんと鳥居前で軽く会釈をしたり
柄杓置いてあるところの水で手を洗ったり口をゆすいだりとかしないと…。
その際には最後に柄の部分を清めるのをお忘れなく。
まったく最近の日本人は参拝のマナーがなってないったら。
(思いっきり実親実姉妹なのが泣ける…)

ちなみに参拝時に写真撮影させて頂きましたと念を送って一応報告的な感じで伝えといた。
なんだかここは好き勝手撮ったらダメかなという空気にさせる場所ですな。

それにしても神聖な場所ってのは気持ちがいいものだ。

本当はさらに奥にもまだ神社があったみたいなんですが気が付いたら
遠くで家族が車に戻ろうとしていて置き去りにされそうになってたので引き返しました。
ちょwwこんな所で置き去りはさすがに困るwww

もっと時間があれば奥まで行ってみたかった。
調べたら綺麗な景観の淵や神社があったようですな。残念。

2010.06.17 Thu
さて、旅の途中ですがお食事タイムです。
少しランチタイムから外れた時間でしたが
国道156線沿いにあるドライブイン大滝苑で休憩がてら栄養補給をば。
平日だったからか、もう東海北陸自動車道があるせいか(大部分がこれだと思うが)
過去の記憶よりも物凄く閑散としてるなぁこのドライブイン…ゴクリ
個人的にはまぁ、混んでなくて静かでいいけど。

隣に中華などもあったけれどここは和食で行こうと粋味さんへ。

DSC01666_convert_20100711052955.jpg

DSC01650_convert_20100711052029.jpg
何か色々ありそうな感じだったのですが…
寂れ具合に不安を抱えつつ期待半分で望んでみた。

DSC01656_convert_20100711052236.jpg

店内は人も少なくなんというか、旅館で泊まった後朝食食べる所っぽいイメージ。
まぁ横に温泉あるからまさにそうなのかもw

座敷苦手なんで反対側のテーブル席で食べました。

DSC01652_convert_20100711052126.jpg
DSC01653_convert_20100711052147.jpg
DSC01654_convert_20100711052203.jpg
メニュー。

これは悩みました。
なんたって美味しそうな和定食だらけ。
やはりここは定番で朴葉味噌…いやでも鶏カツも捨てがたい…ううむ。

うん、私の食の神が囁いた!君に決めた!

「すいません、飛騨牛すじカレーセット下さい。」
和食は?! 

か、カレーが…食べたかったんです安西先生…



まぁ妹が鶏カツ注文してて少しくれるって言うからいいかなって。
カレーだってすじ肉だが一応飛騨牛だしさ。

DSC01657_convert_20100711052254.jpg
DSC01658_convert_20100711052316.jpg
きたきたきましたよ。
DSC01663.jpg
付いてた半熟卵をぽんっと。
味はまろやかで肉も柔らかく美味しかったです。
でも正直レトルトなのかどうかの判別は微妙な感じ…いやでも…そうかも…。

こういうところのカレーってわざわざ作って煮込んでとか、なさそうだものなぁ。
自家製カレーを真空パックして置いてそうな予感。
まぁ美味しかったからいいけど。


DSC01662.jpg
飛騨牛の刺身も単品で。皆で分けて食べましたとも。
ワタクシ最近生肉が好きなものでして。

DSC01659_convert_20100711052813.jpg
父注文の飛騨牛しぐれ煮ぶっかけうどん。

DSC01655_convert_20100711052221.jpg
母注文の飛騨牛しぐれ煮とろろ丼。
よく混ぜて食べるそうな。
これも少し貰いました。美味しかった。


DSC01660.jpg
DSC01661.jpg
そして妹の鶏カツ(わさび風味)定食。
何このボリュームwwwww
蕎麦まで付いてるのにこwwwれwwwっわwww

最初に少しだけ分けて貰いましたが衣がサクサクでたれも甘辛くて美味しかった。
わさびは確か抜いてもらったので普通に鶏カツでした。

しかし予想外のボリュームのため終盤に差し掛かると妹は食べきれずギブ。
カレーのご飯量が少なめで少し物足りなかった私がちゃんと残りを頂きました。

結局私が食べてないか…?これ…。


DSC01664.jpg
デザートの所にはお土産にも売っている柿のお菓子。

DSC01665.jpg

自然な甘さで美味しかったです。
柿好きな父があまりこういうお菓子が好きでない妹の分も貰ってました。

妹…なんか色々取られすぎやないか…w


めん処&和食処なのに和食も麺類も食べてなかったという
何故か自分でも予想を斜めにいってしまった私ですが、なかなか美味しかったです。
正直期待しないで行ったけど、鶏カツとか結構美味しかった。

隣にある奥美濃こけっ工房が休みだったのが残念です。
ドイツウインナーの店だったらしい。うわー行きたかった。



めん処 粋味 (すいみ)

岐阜県郡上市八幡町吉野200

TEL: 0575-63-2111

東海北陸自動車道 郡上八幡ICから車で約 7分

ランチ営業

席数:74席


HP http://www.chitora.co.jp/ootakien/




おまけ。
隣のおもいで横丁で「半殺し」というお餅買いました。
何故だろう…名前に魅かれた…うっとり。

DSC01676_convert_20100711064207.jpg
DSC01678_convert_20100711064243.jpg

温かくてもちっとした甘辛い味のお餅です。
食後だったのでお土産にして帰ってから暖め直して食べました。

DSC01677_convert_20100711064301.jpg
なんとなく日本のサイダーと共に写真撮ってみた。





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.06.17 Thu
家族とドライブ行ってまいりました。

岐阜の郡上方面へ。
結構写真撮ったので分けます。
神社や山の綺麗な景色をお送りしますです。

まずは道の駅美並で少し休憩。
旬菜市場なるものが。
DSC01618_convert_20100711013246.jpg

DSC01620_convert_20100711020325.jpg
新鮮そうな野菜たちが。
買おうか迷ったけど、母が玉ねぎ買ってた分を後で分けてもらいました。
そこではお土産やお菓子も売ってて、銘菓若鮎を購入しましたぞ。

DSC01616_convert_20100711013155.jpg
ここは下に川があって景色が綺麗です。



その後しばらくドライブ。
日本まん真ん中センターに行ってきました。
DSC01624_convert_20100711013354.jpg
DSC01625_convert_20100711013419.jpg
DSC01628_convert_20100711022351.jpg
DSC01626_convert_20100711013518.jpg

日時計のデザインがされた建物で、中にはこうして日が差し込むエントランスが。
建物自体が日時計になってる様子。
そして床には日本の図があって先端はこの場所を差しております。
ここなら日本一周が簡単に出来ますなw(一周といわず何周でもどうぞ状態)
世界の珍しい日時計が展示してあったりとなかなか面白かった。

DSC01639_convert_20100711015119.jpg
DSC01644_convert_20100711014957.jpg
DSC01647_convert_20100711015157.jpg
DSC01633_convert_20100711022842.jpg
DSC01630_convert_20100711014147.jpg
DSC01629_convert_20100711022903.jpg
DSC01636_convert_20100711022931.jpg

スイスは時計に関してさすがというか。
日時計をタイピン型やアクセサリー型にしちゃうなんて思い切った感覚だなぁ。
日時計を日常のファッションに…これはクル…!(ねーよw)
しかしこれどうやって見るんだろう…謎だわ。

でも日本だって負けてないですぞ。
DSC01643_convert_20100711015054.jpg
漢字のかっこよさは異常!しかし大日本帝國…ゴクリ。


建物の2階には図書館なんかもあって科学好きな子供の心をくすぐる品揃えにwktk。
子供向けコーナーはなんだか小学校の図書室のようでした。
いいねぇ。
子供向けの科学や歴史の本が昔から好きです。
分かりやすいし面白いのが多いから。

さてここからは川です。
ドライブイン大滝苑の裏側から坂を下りた場所にあります。
DSC01675_convert_20100711033135.jpg

水が綺麗じゃのう~。

DSC01669_convert_20100711032446.jpg
DSC01670_convert_20100711032240.jpg
DSC01671_convert_20100711032210.jpg
DSC01672_convert_20100711032319.jpg
DSC01674_convert_20100711033112.jpg

ああ、癒される。
見るだけじゃ我慢できなくて靴を脱いで足を少しつけました。
冷たくて心地良かった~~~~。
本当は入る気なかったんですが、これだけ綺麗だとつい^^

こういう時は水の綺麗な国に生まれて良かったと感じる瞬間であります。

だって水の少ない海外とかじゃこの川の水よりももっと汚れた水が生活水だったり
もしくは飲み水だったりするじゃない。
そう思うともっと水のありがたみを考えて大事にしないといかんなぁ…と心が締まる思いです。

綺麗な水を生む山は必要なんよね。
切り崩しちゃーいかん。




その2に続きます。
2010.06.16 Wed
PC復活一発目!
今回は「イタリアの洋食屋」さんに行ってきました。



一人ではない&大雨だったのでメニューや外観は撮ってないです。
面目ない…。
このお店は結構お気に入りで、以前からリピしてます。
オープンしてから何度か。

なんたって場所も結構近いし美味しいもので^^


前菜に頼んだのはホロホロ鳥のカナッペ。
味付けされた肉がバゲットに乗ってて香ばしくて美味しかったです。
写真撮ってないけど(もうなんかだめだめw)
しかもちょっと今回記憶が曖昧でメニュー名がウロ覚えで適当です。
と、最初に言っておく。俺はかーな…いやもうこれは古いか…w




前菜盛り合わせ。
DSC01605_convert_20100616083809.jpg

分け合って食べました。
生ハムとキッシュ美味しかった☆


パスタもみんなで分け分け。

DSC01606_convert_20100616083842.jpg
モッツァレラチーズとほうれん草のラビオリ
トマトベースで、中にほうれん草とチーズが入ってます。
ちゅるんっと美味しく食べれました^^


DSC01607_convert_20100616083907.jpg
海鮮アラビアータ…だったかな?
少し辛めな味付けでした。
美味しかった^^


DSC01608_convert_20100616083944.jpg
肉料理のメニュー名忘れた…
確か色々お肉の~とかそういう感じだった気が…
スープに浸った鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

この他にもフォカッチャやパンをつまみつつ。
赤ワイン飲んでました。
イタリアンワインって濃さがあまりなくてさっぱりしてるよね。


んでもってデザート。
各自で注文しましたよ。

DSC01610_convert_20100616084019.jpg
苺のフルーツポンチ風バニラジェラート添え

DSC01612_convert_20100616084234.jpg
自家製ティラミス

DSC01613_convert_20100616084003.jpg
バナナの真っ黒ケーキ&苺ジェラート
私はこれを食べましたー。

しっかりしたバナナの味とココアのほろ苦さ。
柔らかめのケーキはまだ温かくてとても美味しかったけど、結構胃にキタ…!



やっぱりここは小さいお店ながらも満足いく味です。
ご馳走様でした。







イタリアの洋食家

愛知県名古屋市千種区千種1-9-18


TEL: 052-732-0321

地下鉄「吹上」駅より徒歩10分

12:00~15:00(L.O)
17:30~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜








にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.06.15 Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.14 Mon
以前えいこく屋で買ったひよこ豆で豆カレー(ダルカレー)に挑戦。


DSC01585_convert_20100616044225.jpg
茄子のスパイスソテーとレタスを添えて。
今回はナンを市販のミックス粉から試しに作ってみました。
やはりミックスは簡単だわー。
フライパンで簡単に出来るしもちもちで美味しかった!
ピザ用チーズ挟んだらチーズナンが出来るな…。


次の日のお昼はその残り。

DSC01589_convert_20100616044331.jpg
DSC01586_convert_20100616044251.jpg

今回のカレーは玉ねぎを一切使わないで作ってみた。
分量は適当にしたのでレシピないけど玉ねぎが無くとも甘味はチャツネでいける事が判明。
ヨーグルトの酸味も功を制していたと思う。

今のところはトマト缶が必須なので今度はトマトベース無しで作ってみようと思う。
サグ(ほうれん草)カレーとかいいよねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.06.13 Sun
ご飯の写真をいつも通りまとめてUP!
単品だったり色々。


DSC01577_convert_20100616044006.jpg
チキンのカレーソテー。
枝豆添え。
自身の昼用に作った。
相方こういう肉料理食べないんだよねー美味しいのに。


DSC01578_convert_20100616044026.jpg
DSC01579_convert_20100616044046.jpg
たまには刺身とかで手を抜く。
花っぽく盛り付けてみるのが好き。
あとはサラダと野菜たっぷり春雨スープ。



DSC01582_convert_20100616044133.jpg
DSC01581_convert_20100616044109.jpg
焼きビーフンとニラ卵スープ。
ビーフンは珍しく相方さんからのりくえすとー。



DSC01590_convert_20100616044353.jpg
DSC01591_convert_20100616044412.jpg
オムレツの中身はすき焼き風に甘辛く味付けたコンビーフとみじん切り人参と茸。
ネギと醤油を垂らして。
甘辛い具がまた半熟気味の卵に合うんだ…!



DSC01592_convert_20100616044634.jpg
DSC01593_convert_20100616055248@.jpg
穴子丼。
盛った際2匹分じゃ少し少なかったかもと思ったが、まずそもそもご飯量が多かった点(気付け)
あとはもやし炒めとサラダと味噌汁。



DSC01596_convert_20100616044911.jpg
茄子と舞茸と人参の天ぷら。
揚げ物久々に作った。時期的に暑くて死ねた。もうこの夏は揚げ物メニュー削除。
誰がなんと言おうと削除。



DSC01595_convert_20100616044842.jpg
久しぶりに朝ご飯メニュー。
ただのコンビーフと卵のサンドイッチ。
最近本当にコンビーフにはまり中。


DSC01598_convert_20100616044932.jpg
ジャージャー麺。
肉味噌は野菜入りのお手製。茄子に玉ねぎに人参。肉は豚と鶏をMIX。
暑い日は麺類が美味しい。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

2010.06.05 Sat
再びドイツ旅行の写真UP!


街以外には主に教会を巡ってました。大きい所から小さい所まで。
なのでその内部的な写真が結構多いです。


PICT0209_convert_20100616121442.jpg

PICT0211_convert_20100616121630.jpg

PICT0217_convert_20100616121831.jpg

PICT0221_convert_20100616121935.jpg

PICT0230_convert_20100616122004.jpg

PICT0232_convert_20100616122053.jpg

PICT0233_convert_20100616122235.jpg

PICT0234_convert_20100616122313.jpg

PICT0242_convert_20100616122359.jpg

PICT0245_convert_20100616122443.jpg

PICT0251_convert_20100616122545.jpg

PICT0253_convert_20100616122615.jpg

PICT0256_convert_20100616122740.jpg

PICT0257_convert_20100616122807.jpg

PICT0258_convert_20100616122916.jpg

PICT0259_convert_20100616123010.jpg

PICT0261_convert_20100616123043.jpg

PICT0262_convert_20100616123120.jpg

PICT0263_convert_20100616123148.jpg


まだまだまだあるんで、次回をお楽しみに~。
(って楽しみにしてる人がいるのか謎だがw)

2010.06.03 Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.06.02 Wed
まとめですー。
5月後半分をお送りしますです。また撮ったり撮らなかったり単品だけだったり。



DSC01537_convert_20100614135643.jpg
再び海老カレー。今度はライスで食べてみた。


DSC01540_convert_20100616043713.jpg
DSC01542_convert_20100614135726.jpg
麻婆茄子と大根のスープ。もやしサラダ。


DSC01534_convert_20100614135545.jpg
おからで偽ポテトサラダ。カロリーオフ!


DSC01543_convert_20100616043743.jpg
親子丼。半熟気味な玉子でトロっと。


DSC01545_convert_20100616043809.jpg
きのことアスパラのスープパスタ。

DSC01546_convert_20100616043830.jpg
トマト煮込みハンバーグ。
今回はトマトをミキサーにかけてソースっぽく仕上げてみた。



DSC01551_convert_20100616043925.jpg
豆腐サラダを自家製胡麻ドレッシングで。
DSC01550_convert_20100616043901.jpg
もやし炒め(相方リクエスト)
トマトとコールスローサラダ、大根の煮物。
ううん、献立適当すぐるw


DSC01576_convert_20100616043946.jpg
タコライスのドライカレー風。

実は昔近所にあったジャージャー麺専門店で別メニューとして出てたもの。
レシピは謎だが適当に味コピで再現してみた。
(もう閉店してるので店自体が無い)

お気に入りだったし、個人的に麺よりそれが美味しかったんでまた食べたくなって。
結構近い感じに出来たと思う。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.06.01 Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
Template by まるぼろらいと
