日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.07.31 Sat
ご飯を一ヶ月近くUPしてなかったw
なので今回はちょっと多めです。
単品やら色々。でも撮ってなかったりもしてるのでそこまで多くは無いかも?


1613_convert_20100731045700.jpg
1614_convert_20100731045736.jpg
1615_convert_20100731045758.jpg
2種パスタ。
ドライトマトと茄子のペペロンチーノ、ヤングコーンとトマトのバジルソースパスタ。


1630_convert_20100714225816.jpg
サラダ風素麺。



006_convert_20100731045527.jpg
004_convert_20100731045717.jpg
鯵のバルサミコソース、ラタトゥユとカレー風味ポテト添え。
冷製バーニャカウダ。野菜スティックで。


009_convert_20100731050234.jpg
梅おろしわかめそば。
さっぱりと。


015_convert_20100731051046_convert_20100821083205.jpg
ハムカツの自家製タルタルソース、こんにゃくの炒め物。
味噌汁、トマトサラダ。


018_convert_20100731051107.jpg
鰻重。豆腐サラダ。
バテ気味だったのでスタミナを!


033_convert_20100731051153.jpg
鯖のドライトマトソース煮。


035_convert_20100821081918.jpg
036_convert_20100731051310.jpg
いんげんとじゃがいもの煮物。
卵サラダとプチトマト。



037_convert_20100731051328_convert_20100821082928.jpg
いんげん、じゃがいもとコンビーフのバジルソースパスタ。



038_convert_20100731051344.jpg
039_convert_20100731051407.jpg
オムライスと自家製ポテトサラダ。



040_convert_20100731051432.jpg
たまには朝ごはんなどもw
簡単なサンドイッチとサラダ。
朝は最近パンが多め。


042_convert_20100731051451.jpg
素麺で生トマトの冷製カッペリーニ風オクラ添え。
パプリカやトマトにオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、コショウ、
はちみつなどを混ぜ合わせて作る。
さっぱりしててシンプルに美味しい。


055_convert_20100731051529.jpg
夏野菜のカレー。
プチトマトも焼いてみた。



051_convert_20100731051509.jpg
トマトソースパスタ。モッツァレラチーズ入り。


うーんこうしてみると夏になってから麺類が多いw


002_convert_20100821074726_convert_20100821083043.jpg
でもそれじゃもたないので!ちゃんと和食ご飯もね。

豆ご飯、味噌汁、卵サラダ、焼き魚に山芋の短冊切り、オクラの胡麻和え。



004+(2)_convert_20100821081542.jpg
003+(2)_convert_20100821081635_convert_20100821083109.jpg
スタミナ付けに山芋のガーリック焼き。
わかめ卵スープ、ささげの胡麻和え、しし唐の昆布炒め。サラダ。



017_convert_20100821074357.jpg
ミラノ風カツレツ。
塩コショウでシンプルに。
016_convert_20100821074745.jpg
015+(2)_convert_20100821074339.jpg
野菜たっぷりラタトゥユとサラダも一緒に。



012_convert_20100821074258.jpg
うな重。土用の丑の日に鰻をちょっと贅沢にたっぷりと…(中にも仕込んであります)
最近相方さんが忙しく、バテ気味だったので。
お吸い物とささげの胡麻和えも。


019+(2)_convert_20100821080829_convert_20100821082848.jpg
020+(2)_convert_20100821081344.jpg
和食。
茄子のもろみ味噌焼き。生姜入り。
豆腐の味噌汁、サラダと玉ねぎのスライス鰹節和え。



うーむ、溜まってた(笑)
次回はもう少し小出しにしないとなぁw



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.07.30 Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010.07.28 Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.07.26 Mon
名駅に用事があったので帰りにタワーズにある「マハラジャ」に寄ってみました。

005_convert_20100811030749.jpg

入っていきなりタバコくさかった…
ディナータイムが禁煙ではないのは分かるが
それにしてもリーマンが集団で吸っていて席も近いのはちょっと。

そんなに混んでなかったので少しでも離れた席に…と思い、移動させてもらいました。
居酒屋の飲み感覚で来るリーマンはこれだから。


006_convert_20100811030808.jpg
夏の限定メニューにしてみました。
フルーツの乗ったカレーとはまた珍しい・・・。

注文してしばらくしたら先程接客してくれたお姉さんではなく
男性のインド人店員さんがやたらにこやかに紙ナプキンを広げて手渡してきました。

…サービス?w


辛さは特に聞かれませんでした。

007_convert_20100811030843.jpg
サラダ到着。
うーん、マンゴーピューレをのそままかけたような味…
ちょっとドレッシングとしては薄いなぁ。
サラダの奥底にグリーンピースが微妙に入ってるってのもあまり好きではない感じ。


008_convert_20100811030859.jpg
カレー到着。
綺麗目な感じの盛り付けで、いかにもこういうビルテナントの店って感じ。


009_convert_20100811030925.jpg
ミントとマンゴーが乗っているカレー。
ちょっと珍しい感じ…。

基本はフルーツカレーですが中にはごろりとチキンが2つ。
しかも炭火で焼いた感じの食感でした。タンドリー?

011_convert_20100811030710.jpg

辛さは中辛位でちょっとケチャップ感が強めな味。
うーん、美味しいけどインドカレー風とはちょっと違うようなー…
南国風?

010_convert_20100811030948.jpg
ナンはパリパリタイプでギーは塗ってなさそうですな。
ボリュームは少なめ。
その代わりに隣のライスがボリュームを補ってます。
インド米でパラッとした食感は美味しかった。


今回は限定ディナーなので他のメニューはまだ分かりませんが、カレーの味はまぁまぁでした。
でもやはりタワーズ。立地上仕方ないかもですがディナーは値段がお高め設定…^^;

店員さんの対応は良かったです。
ただ夜はタバコが気になるのでランチの禁煙タイムにきたほうがよさそうですな。
それに名駅近くだから利便性はありそう。

ごちそうさまでした。






マハラジャ

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズタワーズプラザ13F

TEL: 052-587-5755

JR名古屋駅 徒歩1分
名鉄名古屋駅 徒歩1分
近鉄名古屋駅 徒歩1分
地下鉄名古屋駅 徒歩1分


営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日  無休 (タワーズプラザ休業日に準ずる)


HP http://www.maharaja-group.com





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.07.22 Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.07.22 Thu
映画を見に行くついでに昼食を。

同じミッドランド内のピッツァ専門店「ISORA」に行ってきました。

050_convert_20100803125048.jpg


平日ランチ1890円が2名で注文すると1750円に。
さらに映画の半券サービスもあったので安くなりました。

平日ランチは
サラダ
ピッツァor手打ちパスタ
メイン肉料理
デザート、ドリンク。

045_convert_20100803124140.jpg
ランチのサラダ。
シーザードレッシングでシンプルな味。クルトン入り。

046_convert_20100803124935.jpg
ピッツァは帆立とルッコラのチーズベース。

047_convert_20100803124951.jpg
パスタは小海老のクリーム。
手打ち麺のもっちりした食感とクリームは美味しかったが
一緒に入ってた紫キャベツ?みたいな物が苦味が強くて渋かったのは残念…。


048_convert_20100803125007.jpg
メインは和牛ロース。

うーん…?肉質が硬いなぁ。
牛と言うよりもなんだか味も豚肉のようで変な感じ。
ロースならもっと柔らかい食感のような気がするんだが。


049_convert_20100803125023.jpg
デザートはオレンジのムース。
甘くて爽やかだけど飾りの花は正直いらないなぁ…。
もっとこう、透明感のある器だとか、もしくは食べれる盛り付けで飾って欲しい。


ランチには紅茶とコーヒーが付くのですが一緒に行った妹はどちらもNG。
それを伝えた所、オレンジジュースに変更してくれました。
これはありがたい。

妹が言ってましたが、こういったランチなどのセットものに付くドリンクは
大概紅茶かコーヒーしかないらしく、どちら飲めない人は困るとの事。

うーん確かに…今回みたく変えてくれる所もあるけど
大半は他のドリンクを注文するか水にするしかないよね。
どちらも飲めないってのは辛いな。

その点こちらのお店はちゃんと考慮してくれるのでいいですな。
まぁこれでオレンジもあかんかったら、もう救いようがないけどもw






ISORA

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 
ミッドランドスクエア4階

TEL: 052-527-8820


営業時間 11:00~22:30
(ランチ14:30LO、ディナー21:30LO)


HP http://www.isola.st/nagoya/index.html




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.07.22 Thu
「借りぐらしのアリエッティ」

監督:米林宏昌
企画・脚本:宮崎駿
プロデューサー:鈴木敏夫
原作:メアリー・ノートン
脚本:丹羽圭子
美術:武重洋二、吉田昇
主題歌:セシル・コルベル
アニメーション制作:スタジオジブリ
製作国:2010年日本映画
上映時間:94分
配給:東宝


とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。
その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、
父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。

アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、
女主人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、
少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、
自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。

借りぐらしの小人たち。

そんなある夏の日、その屋敷に、
病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。

人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。

「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」
アリエッティは、父に反発する。
「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」

アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝って、
次第に翔に近づいて行く。
アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。

ーーー人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?



ジブリ映画です。
監督は宮崎駿ではないのですが脚本と企画に関わってるらしい。
どこまでやってるのかは謎ですが…

妹と一緒に見に行ってきました。

以下ネタバレ含む感想なので読みたい方だけ続きからどうぞ。


2010.07.20 Tue


DSC01701_convert_20100731193719.jpg

054_convert_20100731193650.jpg

044_convert_20100731193634.jpg

最近相方さんがやたらにホールケーキを持って帰ってくる…
だから私はダイエット中だと何度もwせdrftgyふじこlp;

責任もって半分以上食べてもらってますけどもね。


なのにあいつは体重変わらないんだ!
むしろ健康診断では痩せていたらしい。ナ、ナンダッテー?!


OK、お前を今から敵とみなす。

2010.07.15 Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.07.13 Tue
前ディナーで行った「イタリアの洋食屋」さん。
今回はランチしてきました。

外観撮るのまた忘れたあばばww


メニューはこちら。

022_convert_20100731051605.jpg
023_convert_20100731051634.jpg

今日はBランチ+デザートで。


024_convert_20100731051910.jpg
前菜。

026_convert_20100731051946.jpg
ホワイトアスパラのタルタルソースがけ。

027_convert_20100731052028.jpg
ホロホロ鳥のカナッペ。
前回撮り損ねたやつと同じですな。

香ばしくて美味しい~~。


025_convert_20100731051930.jpg
自家製パンとフォカッチャがついてきます。
お替わり自由^^


028_convert_20100731052005.jpg
私は茄子と和牛ミートのトマトクリームパスタ。
ミートソースと茄子のコンビはいいねぇ。

029_convert_20100731052141.jpg
相方さんは明太子とスルメイカの大葉のせサラダ風パスタ。

明太子が乗ってない部分を少しだけもらいました。
アレルギーだから…ww


030_convert_20100731052202.jpg
パスタにかけるオイルも頂きました。
かけるとまたちょっと辛味が付いて美味しい。


031_convert_20100731052219.jpg
デザート。
相方さんはクリームカタラーナ。

032_convert_20100731052234.jpg

私はティラミス。アイスティーで。

ふー今回も美味しかった!ごちそうさまでした。

平日のランチタイムでしたが結構人は入ってました。
人気だなー。





イタリアの洋食家

愛知県名古屋市千種区千種1-9-18


TEL: 052-732-0321

地下鉄「吹上」駅より徒歩10分

12:00~15:00(L.O)
17:30~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜







にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.07.10 Sat
メロンもらった!

007_convert_20100731193520.jpg

021_convert_20100731193540.jpg

熟すまで待って食べましたとも!

甘くて美味しかった~~~^^



2010.07.09 Fri
001_convert_20100731193432.jpg

コンビニのくじで貰ったドラクエのちいさなメダル。
これが欲しいなーと思ってたら一発で取れたw


でもこれ新しいデザインで多分Ⅶ位からのっぽい。
私が本当に欲しいのはⅢのデザインなんだ…


2010.07.06 Tue
ラシックにて相方とランチしてきました。
洋食のマ・メゾンさんです。


1617_convert_20100731022901.jpg

1618_convert_20100731022944.jpg

遅い時間までランチがあるのはありがたい。
5時までってなかなか無いのよねー。

今回はよくばりプレートランチにしました。
ハンバーグもオムライスも食べたかった!
THE☆欲張り!

1619_convert_20100731032927.jpg
ポタージュスープ。

1620_convert_20100731032942.jpg
サラダ。
カリカリベーコンが美味しかったけど少しドレッシングが少なめな感じ。



1621_convert_20100731032909.jpg
プレートの上にはハンバーグとオムライス。
そしてラタトゥユが添えつけ。

1622_convert_20100731033100.jpg
1626_convert_20100731033136.jpg
中を割ると半熟の卵が…!!
た、たまりませーん!!!

1623_convert_20100731033121.jpg
オムライス。
中身はケチャップのチキンライスでござんした。
美味しかった~まぁこれはガチですな鉄板的な意味で。


1627_convert_20100731033151.jpg
1628_convert_20100731033210.jpg


デザートに抹茶黒蜜アイスとカラメルがほろ苦なトロトロプリン。
おいしゅうございましたぁあああ。




マ・メゾン

名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F

TEL: 052-259-6712

地下鉄栄駅 徒歩2分


平日・土・日・祝日/ ランチ   11:00~17:00
             ディナー  17:00~23:00(LO.22:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休


HP http://www.ma-maison.co.jp/index.html




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
2010.07.05 Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日記    Top↑
2010.07.04 Sun
ゴハーン。

まとーめ。

最近暑くて本当料理とかやってられない…。
でも作らないと美味しいものは食べれない…ああああ。


1582_convert_20100714225135.jpg
サラダうどん。


1591_convert_20100714225201.jpg
広島風お好み焼き。


1592_convert_20100714225217.jpg
1593_convert_20100714225237.jpg
肉団子、野菜炒め、中華風春雨スープ。



1596_convert_20100714225400.jpg
冷麦でバジルとトマトのカペッリーニもどき。
細い麺であれば近い感じかなと…。



1598_convert_20100714225426.jpg
1600_convert_20100714225445.jpg
カレー。
インドカレーより少し洋風にしてきのこと夏野菜と共に。


1610_convert_20100714225555.jpg
1606_convert_20100714225512.jpg
魚(わらさ)の煮付け。しし唐の昆布炒め。サラダ、味噌汁。
和食ですな。

1608_convert_20100714225534.jpg
オクラとモロヘイヤの胡麻和え。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
Template by まるぼろらいと
