日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.03 Sat
友人と今池(大久手)にあるアビーロードさんに行って来ました。

花見の帰りにいいカフェを探していたのですが、
私が個人的に気になっていたココにすることに。

DSC00734_convert_20100421163145.jpg

今池駅から少し離れた場所にあります。
大きな青林檎が目印。

DSC00736_convert_20100421163213.jpg

店内はとても雰囲気がよく、静かに本が読めます。
ビートルズ関連の雑誌は勿論のこと、BGMもビートルズです。こだわってるなぁ。

DSC00737_convert_20100421163230.jpg
でも私らが座った席には何故か手塚治虫の漫画が主に置いてある…。
そして色々見てると聖兄まであったwww

聞いたところ、本は全部店のオーナーさんの私物で趣味らしい。
ほー。なるっほどね。


カレーが気になりつつも、まだお腹が空いてないので
ガトーショコラとコーヒーのセットにすることに。

私はアイスカフェオレで、友人はアビーロードオリジナルのブレンドコーヒー。
(メニュー名は確かあったんですが忘れてしまいました…orz)


そしたらまさかのジョッキできたwwwww
でか…!wwww

DSC00739_convert_20100421163330.jpg
DSC00738_convert_20100421163250.jpg
ガトーショコラはオーナーさんのお手製。
濃厚で美味しかった~。

DSC00740_convert_20100421163438.jpg

友人のホットコーヒー。
美味しいです。

中煎り(いわゆるミディアムロースト)だと言っていた気がするけど…(記憶が曖昧w)
見た目の結構色が濃いから中深煎りだったのかな?

香りもよく、酸味も少なくてまろやかな口当たり。これは美味しいコーヒーですな。



さてここまではカフェ編です。
続きはいよいよ、カレー編!!!






アビーロード(Abbey Road)

愛知県名古屋市千種区今池南30-19

TEL&FAX 052-732-3063

地下鉄今池駅から大久手方面に徒歩10分。


営業時間 11:30-22:00

定休日 火曜日、第一&第三月曜日

車場 2台分あり


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/103-a01a561a
Template by まるぼろらいと
