日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.03 Sat
さて大久手にあるアビーロードさん。

DSC00734_convert_20100421163145.jpg


前記事ではカフェとして紹介しましたが、ここはカレーとコーヒーの店。

もちろんカレーが美味しいのです!!
インドカレーではないけれど、たまには欧風カレーもいいじゃない。


友人としばし話しているともう夕飯時。
ではさっそくとカレーを頂く事に。
(友人は腹がいっぱいだったので辞退されました)

1200円のオリジナルカレーが目当てだったのですが、なんとチキンカレーもある。
こちらは900円。

ううむ、悩む…けれど、まずは基本から…という事でオリジナルカレーに。

DSC00742.jpg
まずきたのはサラダと自家製ピクルス。
ピクルスは酸味が利いていていい感じ。

ライスも到着して、いよいよご対面です。

DSC00743.jpg
お皿が可愛いなぁ。
オリジナルで作ってもらってるそうです。
名前聞いたのに忘れちゃったよ…orz
自分の記憶力を呪いつつ、さて実食です。

DSC00744.jpg
カレーアップ!
濃厚そうなルーに柔らかそうな煮込まれたお肉がぷかっと浮いております。
ううう、うまそう…!!!

DSC00745.jpg
DSC00748.jpg

ライスにかけると黒々していてカレーっぽく見えませんが、これがまた美味しい。

クミン以外にもコリアンダーシードが入っていてプチプチした楽しい食感。
噛むたびにさわやかな香りが鼻に抜けまする。

欧風カレーでこんな風にスパイス感を残すのは珍しいかな。
お肉も柔らかくてまろやかなルーに合ってます。

美味しいカレーでした。

本当はお昼にしかドリンクは付いてないらしいのですが自分に淹れるついでだからと
食後にコーヒーを頂きました!

軽い飲み心地であっさりと。

いいねぇ。


DSC00749.jpg


気さくなオーナーさんで面白かったです。
最後の煙草客のせいで咳き込みながらの退店で申し訳なかったなぁ。

でもやはり飲食店ってのは禁煙にしてほしいものですな…
カレーやコーヒーといった香りを重視する店なら特に。





アビーロード(Abbey Road)

愛知県名古屋市千種区今池南30-19

TEL&FAX 052-732-3063

地下鉄今池駅から大久手方面に徒歩10分。


営業時間 11:30-22:00

定休日 火曜日、第一&第三月曜日

車場 2台分あり




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/104-14ffbc4f
Template by まるぼろらいと
