日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.11 Sun
友人達と夜カフェをしてきました。
吹上のドロップカフェへ。

写真の外観は以前通りがかった際に昼に撮ったものですが…
実際訪れたのは夜の9時過ぎでした(撮るのを忘れてましたw)

DSC00733_convert_20100425150051.jpg

DSC00915_convert_20100425150221.jpg
ピーチアイスティーを注文。
甘くて爽やか。

夜中ですが小腹が減っていたので食べるものを少しばかり注文しました。

DSC00916_convert_20100425150240.jpg
砂肝と胡桃のサラダ。
コリコリした胡桃と砂肝がたっぷり入っておりまする。
これは美味しい!

DSC00917_convert_20100425150258.jpg
パイヤッソン(フランス風じゃが芋のお好み焼き)

細切りにしたじゃが芋をお好み焼き風にしたもの。
パイヤッソンとは、「わらを編んだもの」「ムシロ」という意味だそうです。
思っていたよりは小ぶりでしたが香ばしくて美味しかった。
じゃが芋のガレットに近いかな。


DSC00919_convert_20100425150315.jpg
友人の頼んだカフェラテに可愛いラテアート。
憎い演出。


DSC00920_convert_20100425150331.jpg
ついデザートも食べてしまいました(いいのかそんなんで)
私はチョコ系が好きなのでガトーショコラ。

DSC00921_convert_20100425150347.jpg
友人達はアップルパイのバニラアイスのせ。
こちらは人気メニューだそうで。


アイス抜きでアップルパイだけが食べたいという友人の注文にもキチンと対応してくれました。

アイスが無いと見た目が小ぶりになりますがよろしいですか?と教えてくれたり、
値段を少し下げてくれたりと。

こういう対応してくれるのは好印象ですな。


夜にお喋りがしたい時などによく使わせてもらってます。

ただ喫煙可なのでちょっとそこが難点かな~。
お酒が飲めるカフェ兼バーなのでどうしても吸う人がきてしまうのですよ。

暖かい季節はオープンカフェになっているので道路に面した場所なら大丈夫かと思いますが、
車が結構通るので時間帯によっては走行音が気になってしまうかもしれません。



DROP CAFE (ドロップカフェ)

愛知県名古屋市千種区千種通6-27-3


地下鉄吹上駅 1番出口北へスグ 「愛昇殿」さん北
吹上駅から206m

TEL: 052-733-9599

営業時間 
[月・水・木・日]
11:00~翌3:00
[金・土]
11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日:  火曜日

駐車場 有 7台(専用)

HP http://r.gnavi.co.jp/n126201/

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/119-f3c700d4
Template by まるぼろらいと
