日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.15 Thu
ずっと気になっていた焼肉屋さんに相方さんと潜入してきました。

千種にある「焼肉工房おれん路」というお店です。

DSC00949_convert_20100426205941.jpg

DSC00933_convert_20100426205748.jpg
メニューの一部。あんまりしっかり撮れませんでしたがお肉は大体750円台からのよう。
ちょいっと高めかな。


DSC00936_convert_20100426205957.jpg
お店の中はこんな感じで、名前の通りオレンジの照明。
行った時間帯が早かったからか、水曜だったからか、他のお客さんはいませんでした。

煙草臭くなくてありがたかった(笑)

気さくそうなおばちゃんが対応してくれました。
ご夫婦でやってるようですな。


DSC00935_convert_20100426205824.jpg
まずはドリンクとキムチの盛り合わせをオーダー。

DSC00939_convert_20100426210028.jpg
チシャバ。甘い味噌がついてます。


DSC00938_convert_20100426210013.jpg
真ん中が塩タン、奥がカルビ、手前がロース。

タレか塩か選べますが、とりあえずタン以外はタレでオーダー。
やっぱタレがいいよねタレが。

何種類も食べたかったので一人前ずつ注文。
なので写真は塩タン以外は基本一人前の量です。


DSC00943_convert_20100426210131.jpg
焼きまする。じゅわ~~~~~。

ご飯はかかせないのでライス中盛りをオーダー。
白いご飯と焼肉のタレってどうしてこう…合うのだろう…!!


お肉は結構ガンガン頼みました。
ロース柔らかかった~♪んまかった~~~~♪



DSC00940_convert_20100426210044.jpg
生ユッケ。
これ美味しかった!イマナス亭と同じくらいかな。


DSC00941_convert_20100426210100.jpg
そしてハラミがキター!
ここが私の一番好きな箇所(笑)


豆腐サラダも食べないとね。

DSC00944_convert_20100426211920.jpg
2種類のドレッシングを渡されて好きなほうをかけれます。

確かゴマドレと和風だったかな・・・。

DSC00945_convert_20100426210146.jpg
牛ホルモン追加。
コリコリしていて甘くて美味しい!
しんばらくすると口の中で溶けます。

DSC00946_convert_20100426210203.jpg
レバー追加。
生臭くなく、ぷりぷりとした美味しいレバーでござんした。


DSC00947_convert_20100426210218.jpg
その日のオススメにジャンボソーセージがあったので注文してみた。
かなりでかくて相方さんが途中でギブってました。

仕方ない、私がもらってあげよう。(ホクホク)←ソーセージ好き

これだけ食べて二人で1万円ほど。
ご飯とお酒も飲んだので、それくらいかな、といった感じです。


味はとても美味しかったです。大満足!


ただ残念ながら、カード払いの場合手数料が5%かかってしまうお店でした。

DSC00948_convert_20100426210254.jpg
これはねー本来お店に支払わなくていいハズのお金なんですよ。
張り紙で知らせてる分良心的なほうだけど、でもこれって確か違反なのよね…。

つまり間接的にお店からすると手数料かかると損をするので現金がいいなってことで(笑)

ま、ここはカードが使えないお店ということにして、現金で楽しみましょう。

いっそ本当にカードを使えないというふうにすればいいのにね。
張り紙の無い席とかあるし、気が付かない人もいるだろうに。




焼肉工房おれん路

名古屋市千種区千種1-1-24



地下鉄千種駅から徒歩10分。
駅前のファミマとおにぎり屋さんの間の道をひたすら真っ直ぐ歩くと右手に見えてきます。

TEL: 052-731-1161

営業時間 
時間:平日5:30~2:00(LO1:00)
    日祝5:30~12:00(LO11:30)

定休日:毎週水曜日


HP http://yaplog.jp/orenji1161/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/121-2a014843
Template by まるぼろらいと
