日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.16 Fri
ネサフしてたら見つけたインドカレー屋さんのHP。
意外と近くの場所にあることが判明。

ということで雨の中行ってきました。

新栄にある「シバ」です。

DSC00952_convert_20100421171146.jpg
喫茶店のようなたたずまい。そして中も喫茶店風。
ですが、掲げたインドの国旗や、漂う香りやポスターがインドカレー屋さんを感じさせます。


DSC00960_convert_20100421171328.jpg

入ったらなんと小さな子供連れのお母さん達がいました。
実にほんわかしたムード。

ランチメニュー。
DSC00953_convert_20100421171220.jpg DSC00954_convert_20100421171243.jpg

迷いましたが、カレー3種類とタンドリーチキンとシークカバブが付く
右上にある1150円のシバセットをオーダー。

1150円でこんなに食べれるとは!
お得です。実に。ナンのおかわりはなさそうですが、そんなに食べれないからいいや。

そしてカレーはランチの中から選ぶ式。いいねぇ。

DSC00955_convert_20100421171347.jpg
サラダです。
ドレッシングは玉ねぎのすりおろしが入ってるっぽかった。
スパイス感は無く、甘い味。


DSC00956_convert_20100421171403.jpg
カレーはシュリンプカレーとバターチキン、サグチキンをオーダー。

どんだけチキン好きやねん!と突っ込まれそうな位鳥率高いwwww
ご飯は普通の日本のご飯でした。

シークカバブはスパイス感が少ないが柔らかくてうまい。
タンドリーチキンもなかなかジューシー!!パサッとしてない。


辛さは5段階から選べる式。
甘口(マイルド)普通(ミディアム)中辛(ホット)辛口(ベリーホット)激辛(スーパーホット)

とりあえずお試しで普通の辛さをオーダー。

カレーはさらさらタイプでどれも結構甘い。
これならもっと辛くても大丈夫そうだなぁ~ベリーホットでもいけそうな感じ。
中の具も臭みがなく、下処理ばっちり。


DSC00957_convert_20100421171459.jpg
そしてこちらがナン。大きめです。
もっちりタイプなので腹に溜まります。
一枚でお腹一杯。ですが隣のサラリーマン風兄さんはがっつり3枚以上食べてました。

どんだけ腹減ってんだ…。

しばらくすると近所の飲食店の休憩っぽい人達が来たりで賑わい始めました。
一瞬煙草に警戒したが、吸わない人達でよかった。

DSC00961_convert_20100421171522.jpg

食後はホットチャイ。
雨が降ってて寒かったので。

シナモンよりもフェンネルの味が強かった。
ふーむ、美味しい。


どうやらクーポンがあるとデザートがつくそうなので、また来たいと思います。
ディナーも1000円からあるようで。
いいですな。



シバ(SIBA)
インド、ネパール料理

名古屋市東区葵1-6-7大昌ビル1F

地下鉄新栄駅1番口から徒歩10分前後。
葵小学校の裏手にあります。

TEL: 052-937-8333

営業時間:
11:00~14:30
17:00~21:30
土日のみ11:00~21:30

ランチ営業、日曜営業

定休日なし


HP http://www.restaurantsiba.com/




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/123-63661e85
Template by まるぼろらいと
