日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.18 Sun
うわああ、4月の10日頃行ったのに記事にするの忘れてた(笑)

鶴舞にあるムガルパレス2号店です。
1号店の久屋大通のほうはまだ行ってませんが、こっちのほうが近いので。

お天気が晴れ上がった気持ちのいい日に行ってきました。


DSC00892_convert_20100427023146.jpg

DSC00893_convert_20100427023406.jpg
本日のランチ看板メニュー。

DSC00897_convert_20100427023549.jpg
お店の中はめちゃ広い!
さすが名古屋でも屈指の広いインドカレー屋さん。

私以外にも何組かお客さんがいました。

DSC00894_convert_20100427023421.jpg
DSC00895_convert_20100427023517.jpg
ランチメニュー。
せっかく休日に来たので、こちらの休日ランチにすることに。

注文する前にサラダと水とおしぼりが即行きたw
ランチ時間の基本なんでしょうかねー。

とりあえず休日ランチのナンを+200円でチーズナンに変えて、
カレーは日替わりとシュリンプカレーをオーダー。

暑い日だったのでアイスチャイにしました。


DSC00896_convert_20100427023533.jpg
サラダ。
ドレッシングは普通のフレンチドレッシングっぽい。スパイスはない感じ。

そしてカレーを待っている間目の前で店員さんが大量のおしぼりを巻き直し始めた。
よくお店で出される温かいおしぼりの機械に入れるためですな。
あれってキツク巻かないとたくさん入らないんだよねー。
前バイトでやらされたっけな…懐かしい…。

しかし空いてる席いっぱいあるのに何故目の前で…ゴクリ。まぁ、いいけども…。


カレーきたーーー!!
ほうほう、ここのお店はチーズナンはカット式のご様子。
DSC00898_convert_20100427023605.jpg

DSC00900_convert_20100427023636.jpg
日替わり品はチキンティッカですた。

DSC00902_convert_20100427023711.jpg

ナンはもっちりとした甘めの生地でチーズの伸びもよく、美味しい!

DSC00901_convert_20100427023654.jpg
シュリンプカレー。
海老がちょっと不思議な切り開かれ方をしていたのが気になった。
美味しかったけど。

DSC00899_convert_20100427023621.jpg
DSC00905_convert_20100427023807.jpg
日替わりのしめじとチキンのカレー。
しめじしっかり入ってます。


カレー自体の味はどちらも濃い目で、とろっとしたタイプ。
美味しかったです。割と好きかな。家庭的な味っぽい。

ぱくぱくと食べ進めて私が食べ終わりそうな頃、
再び店員達が目の前の席でまかないを食べだした…
だから何故わざわざ目の前の席……(2回目)ゴクリ。

店員さん達、カレー以外にも瓶から直接何か出してつけて食べてる。
チリソースっぽいような、トマト系の色した何か。
なんだろう、気になる。

青い果実っぽいのが3つ並んだパッケージの瓶で文字はよく見えなかったけれど
Beden…?奥まって見えないけどそんな感じの単語が書いてあった。

なんだったのか気になるわー。中身替えてる可能性もあるけど。


食べ終わるとチャイがきました。
DSC00903_convert_20100427023726.jpg
うーん、ちょっと薄い…かな。スパイス感はあまりない。
でも冷たくて気持ちがいい。



帰り際レジ横にソップというミクロサイズのラムネとスパイスが混じったものが置かれてました。
どうやらハッカ的なものらしい。つまり焼肉屋のアメみたいな。
たまにインドカレー屋で見かけるけど何かと思ってたよ。

でもさすがに手は出せなかったw
いやだって見た目がもうかなり少ないし小皿にむき出しだし…
スプーンですくって食べるようだけどレジのまん前だし…(汗)


そしてそこには手書きメモで
「これを食べるとあら不思議!明日もカレーが食べたくなったね!…」

みたいな事が書いてあった…ゴクリ…。


まぁ、そんなの食べなくてもカレーは常に食べたいから関係なしという事で!




ムガルパレス 2号店 (MUGAL PALASE)
インドカレー、インド料理

愛知県名古屋市中区千代田5丁目11-33 クマザキビルビル1F 

JR、地下鉄「鶴舞」駅から徒歩5分程度。
千早の交差点近くにあります。


TEL: 052-243-4775

営業時間:
11:00-15:00
17:00-23:00(LO.22:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日なし




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/125-811c171a
Template by まるぼろらいと
