日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.19 Mon
友人と栄の「やきや」というお店に行きました。
ここは最近よくこの界隈に何店も出店してる焼肉屋さん。


はい、今回は肉食女子会(焼く2名)でございます(笑)
この間久々の焼き肉を食べたと思ったらまた再び肉!肉食ですww

DSC01032_convert_20100430043210.jpg

栄から少し歩いたところに7号店がありまする。

予約してあったので席に着いて割とすぐ七輪がきました。
ここはテーブルに置く式らしいです。
すぐ上に換気扇があって煙を吸い上げてくれます。


DSC01033_convert_20100430043243.jpg
まずはキムチの盛り合わせ。
それとお酒を頼んで。乾杯の合図と共に開始です。

ご飯も忘れずに注文。
焼肉は基本塩かタレどちらかを選べます。

DSC01034_convert_20100430043303.jpg
まずは基本の塩タンから。


DSC01035_convert_20100430043324.jpg
鶏のせせり肉。1人前。
柔らかくて美味しかった。鶏肉大好きさ。


DSC01036_convert_20100430043342.jpg
ロース。2人前。タレで注文。
あっさりした味で、脂もしつこくない感じ。

DSC01037_convert_20100430043359.jpg
まじ旨カルビ。2人前。
タレで注文。

柔らかくて……マジ、旨い★


DSC01038_convert_20100430043416.jpg
焼き、入りマース!!じゅわ~~~~~。



DSC01039_convert_20100430043432.jpg
生ユッケ。1人前
量も軽めで、卵のコクがたれと絡まってうまし!


DSC01040_convert_20100430043455.jpg
とても珍しい、牛のツラミ。
ほっぺたの部分らしいです。初めて食べた。
柔らかい!コクがあって美味しい~!!


DSC01041_convert_20100430043517.jpg
中落ちカルビ。1人前。
焼き上がりが硬くなく、柔らかいままで美味しかった。
とってもジューシーでございましたっ。


DSC01042_convert_20100430043649.jpg
ここで少し味を変えて、味噌とんちゃん。1人前。
ぷりぷりの鶏肉はう、うまーい!


名物の脂のりのりホルモンが食べたかったんだが、品切れ中らしく残念。
また次回への楽しみにしておくか。



最後は女子らしくスーイーツ〆ますぞ。
DSC01043_convert_20100430043536.jpg
ホクホクアイス。スイートポテトの上にバニラアイスとチョコシロップ。
温かいのと冷たいのは何故こんなにも逆なのに美味しいのか。


DSC01044_convert_20100430043552.jpg
友人のよ~でるマンゴー。ヨーグルト風味のアイスにマンゴーソースがかかってます。


お肉、目一杯堪能した~~~。
これだけ食べて、大体1人4500円でした(ご飯、酒、ドリンク込み)
クーポン使ったので実際払ったのはもう少し安かったかな。

美味しかったです。ご馳走様でした。げふー。



焼肉工房 やきや 7号店

愛知県名古屋市中区栄2-14-11

栄町駅から95m
地下、セントラルパーク内にあります。

TEL: 052-201-4129

営業時間:17:00~24:00


定休日 年中無休

HP http://www.yakiya.co.jp/shopinfo/sakaehonmati/





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/128-5add2745
Template by まるぼろらいと
