日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.27 Tue
お昼を済ませてから栄に向かう途中、なにやら可愛い感じのお店を発見。

DSC01108_convert_20100502045620.jpg

中に入ってみると70`sのキッチン雑貨やレトロな小物を扱う雑貨屋さんのようでした。

「Favorite items」
(フェイバリト アイテムス)
名古屋市東区泉1丁目18-8
TEL 052-971-4141
営業時間 PM12:00~PM19:00
木曜定休日(木曜日が祝祭日の場合は営業)
HP http://www.favorite-items.com/


並べられてるのは昭和のおままごとでも出来そうなキッチン雑貨の数々。
それと昔の子供が遊んでたっぽい古めかしいおもちゃ。

花柄が入ったホーローの鍋やらプラスチックのペン立てやら。
昔こういう鍋でままごとして遊んだなぁと懐かしくなるものだらけで面白かった~。
センスのいい昭和末期のモダンデザインといった感じ。
近未来を予想してデザインされたような独自のプラスチック感がたまらん。いいねえ。
侮れない日本の70年代。


私は好みがゴシックロック&中世アンティーク派なんでこういった可愛らしいのは見るのが好きってだけなんですが、割といい感じの分厚いガラスで出来たグラスを買ってみました。
安かったし、ペン立て代わりとして使えそうなので。

DSC01151_convert_20100504052016.jpg

今これに合う感じのゴシックorレトロな鋏を探し中。
ペンもとりあえずこの間買ったアリスのペンを入れただけなので、もっとカッコイイの探す予定。

こういう羽ペンって憧れるけど、でも実際は使いにくいだろうな。
いちいちインクつけるってのが面倒だし、それにパソコン周辺で使えないのは困る。
簡単なボールペンタイプもあるけど、でもインク瓶が隣にあるとまたいいんだよねぇ。

デコレーションインクボトルとか…ほ、欲しい…無意味に…!
中世のペンケースセットとかたまらん………

うっとり。
アンティーク文具のかっこよさは異常。



よし!機能性とデザインが兼ね揃ったものを手に入れてみせる!
なるべく…安めで……!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/141-65e749d6
Template by まるぼろらいと
