日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.04.28 Wed
姉の結婚祝いとしてフランス産の赤ワインとシャンパーニュとシャンパングラスをあげたのですが
そのおまけにケーキも作っていきました。

DSC01115000_convert_20100504061021.jpg
苺のケーキ。
土台は普通に焼いたシンプルなジェノワーズ。

ちょっと焼きすぎてパサッとしちゃったかなと思ったんですが、大丈夫だったようです。
よかった。
間には苺とカスタードクリームと生クリームが挟んであります。
上に乗ってるのはシュー皮で作ったハートのような白鳥イメージのような飾りw
それとピンク色のハート型チョコレート。

DSC01113000_convert_20100504061104.jpg

持っていくときには粉砂糖が溶けてるだろうと想定して苺にはホワイトチョコをかけてあります。
生クリームが柔らかすぎてナッペがちょっとだれた…orz


ちなみにプレゼントしたワインはシャトー・ド・クロットの確か2006年か2005年物。
私はワインそんなに詳しくないんで(特に赤は飲まないし)
これはボトルのハートデザインが可愛かったので選びました。
シャンパーニュはエドシック・モノポールのロゼ・トップ・ブリュット。
ピンクゴールド色が結婚祝いっぽくていいかなと思ったので。

ケーキはもう感想もらったので、あとはワインとシャンパーニュの味どうだったかな。
気に入ってもらえるといいのだけれど。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/142-017aec07
Template by まるぼろらいと
