日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.04 Tue
栄にある「インダス」にやってきました。

実は栄には別のお店目当てできたんですが…
行列だったのでやめました。まぁ何もGW真っ只中でなくてもいいし。

お昼を食べ損ねて夕方になってしまってた時分。
そういや近くで前見かけたなぁなんて思い出し、胃がカレーに向けてGOサイン。

DSC01153_convert_20100507022625.jpg

ガーデンホテル店と本店&ビストロ、錦店があるらしく、
どうやら私が行った場所は本店&ビストロ店だったようで。
でも厨房は共通らしいとの情報。
すぐ隣なのに何故わざわざ分けるのかは…謎w
お酒が飲めるかどうかのカテゴリ分けなんでしょうかね。

DSC01154_convert_20100507022703.jpg
外にあるメニュー。

DSC01156_convert_20100507022743.jpg
店内は割りと広く、入り口近くにお1人様用っぽいカウンターがありました。
内装は南インド風な感じだなぁ…なんとなく。
お香の香りがかすか~にします。BGMもインド風音楽。
お店は喫煙可らしいけど、お客が少ない上に離れた席だったので大丈夫でした。

DSC01155_convert_20100507022725.jpg
格安の食べ放題があったのでそれに興味津々。
ナン食べ放題はよくあるけど、こういうのは珍しいスタイルだなぁ。
カレーの種類もまぁまぁ多いし。よし、これにしよう。

一品ずつ注文のようなので、とりあえず日替わりが何カレーか聞いてから注文。
どうやら今日はナスらしい。
しかし…その時食べ放題の制限時間はどれくらいなのかと聞いた所

「30分以上はあるから、食べるのダイジョブよー」

とか言われた…ゴクリ。
いや聞きたいのは食べる時間じゃなくていつまで注文していいかって事で…まぁいいか。
とりあえず、ナス食べたかったので日替わりカレーを注文。

DSC01157_convert_20100507022803.jpg
カレー到着。

スナックはタンドールチキンをセレクト。
緑色したソースは少なくてちょっと分かりづらいですがバジルっぽい味でした。

うん?でもなんか…多…い……なんだこれカレー多いぞ?!wwww

DSC01158_convert_20100507022827.jpg
こちら日替わりのナスのカレー。
ドロっとしたタイプで、野菜たっぷり。
おまけに量もたっぷり……(汗)

なーる、これだから何度もお替りはしないとふんだんだな。
それであの回答か、なーる。

DSC01159_convert_20100507022846.jpg
ナンはチーズナンにしました。こちらのお店はカット式。
生地はぱりっとぺたっと。チーズはまぁまぁ伸びる感じで甘くないタイプ。

うーん、ナンの量に対してカレーが異常に多いw

まぁライスならコレくらいでも大丈夫だとは思うが…
一回でこんな量出されたらよほど大食いじゃないと種類が色々食べらんないじゃないか。
せっかく食べ放題なのに意味無い…。
しかも水も言わないと出てこなくてちょっと困ったw


まぁ、とりあえず食べ始めました。
量はともかく、味は美味しくて辛さもそこまで辛くなかったんでルーだけをパクパク。
で、たまにナン。お替りしたいからちょっとナンを残しつつ。

カレーあと2種類は食べたいけど、まさかまたあの量なんだろうか。
あの量で2皿はさすがにキツイな…と考え、
ダメ元で2種類をもう少し少なめにして持ってきてもらえるかどうか聞きました。

本当は一種類ずつをあのサイズでなければいけないとの事。
でもどうやら気持ちを分かって頂けたようで、特別に持ってきていただけました。

うは、これはありがたい。

DSC01163_convert_20100507022909.jpg
こちらがほうれん草カレーとチキンカレー。
ほうれん草のほうはアーモンドが乗っていてちょっとクセのある味。
他店のように緑色の感じも無い。

DSC01166_convert_20100507023001.jpg
チキンはごろっと鶏肉の塊が入ってました。ルーはさらっとタイプ。
ぷりっとしていてまさに鶏!といった感じ。

しかし、小さい食器があまりなかったんですかねぇ…縁が欠けてました。
こういうのはもう少し気にして欲しいかな、危ないし。


今回はナスのカレーが一番美味しかった。
店員さんの印象も特に悪くは無かったです、無理も聞いてもらえたし。
あとは食べ放題ならばもう少し一皿の量が少ないと嬉しい所ですな。

ごちそうさまでした。



インダス ビストロ (INDUS Bistro)

愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル 1F 

TEL: 052-261-8870

地下鉄東山線栄駅 7番出口 徒歩5分 
矢場町駅から473m
ロフト、ナディアパークの近くです。

営業時間:
[ランチ]
11:30~17:00
[ディナー&bar]
17:00~22:00
[bar time]
17:00~24:00

定休日 無休




追記。
こちらのお店は現在2010年10月現在、営業停止状態のようです。
復活するかどうかは、わかりません…(´・ω・`)




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/151-3df30c45
Template by まるぼろらいと
