日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.07 Fri
「金山駅観光物産展」に仕事帰りふらりと寄って行きました。
金山駅コンコース内にてたまに開催されているミニ物産展です。
今回の物産は三重県。

ここでは不定期というか、ほぼ毎日のように色んな地方の物産を売っていて行ってみると面白い物が売ってたりします。
以前から京都や東北や北海道、それと色々な駅弁取り揃えなどやってるのを見かけました。

百貨店などの物産展と比べると規模はかなり小さいですが、これがなかなか粒ぞろい。
有名ではないけれど手作り感と地域密着に基づいた商品がずらり。
個性的なお店が揃ってるのでやっていたら是非一度ふらりと立ち寄ってみて下さい。
オススメです。


色々売ってましたが、今回買ったのはこちら。

DSC01191_convert_20100511041552.jpg

「瓢華堂」 のどら焼きと「いせや」のどらやき。
1個120円が100円になってました。お買い得。

DSC01193_convert_20100511041628.jpg

瓢華堂のどら焼きは生地にバニラビーンズを使い抹茶あんを挟んだ抹茶どら焼き。
むっちりしっとりした生地に甘すぎない抹茶あんがしっかり入ってます。
これはなかなか上品な味。

そしていせやさんの三重の特産品である伊勢茶をふんだんに使った「伊勢茶蒸しどら」!
これがもうたまらなく美味しかった…!!
生地がきめ細かくてふわんふわん。
そしてお茶の香りがふわ~~~っと!

甘さも程よく今まで食べた抹茶系ドラ焼きの中で一番美味しかったです。
今までのとはまたちょっと違った風味。
確かに見た目も味も抹茶っぽいのだけど、香りが独特。

あーこれもっと何個か買えばよかった。しまった~~~orz

という訳で今回のお気に入りはいせやさんの伊勢茶蒸しどらに決定!
や、ちゃんと瓢華堂さんもばっちり美味しかったですよ。
でも好みで言うと私はこっちという事で。


お店HPによるとあんこは北海道十勝産小豆を使ってるとの事。
他にも色々お菓子があるようなので、一回お店に直接行ってみたいですな。




いせや本店

三重県 四日市市 塩浜本町2丁目3番地

TEL: 059-345-3812

近鉄塩浜駅西口降りてすぐ


営業時間:
平日 9:00 am ~ 8:00 pm
日祝 9:00 am ~ 7:00 pm

定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)

HP http://www.sanka.jp/data/yo082.htm



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/155-a3019a19
Template by まるぼろらいと
