日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.11 Tue
再びまとめてUP。
毎日UPできればいいんですがねぇ…なかなか出来なくてw


DSC01187_convert_20100511043916.jpg
ハヤシライス。我が家では珍しい裏街道メニュー(笑)
カレーはよく食べるが、ハヤシは久々…というか、市販のルーを使ったのはほぼ初に近いかも。
あとは適当にサラダとかを一緒に食べました。


DSC01190_convert_20100511044449.jpg
野菜たっぷりきのこ和風パスタ。
ちょっと盛りすぎた…ww(いつもの事)



DSC01196_convert_20100511044537.jpg
DSC01195_convert_20100511044621.jpg
DSC01194_convert_20100511044512.jpg
肉じゃがと水菜のツナサラダ。あと玉子豆腐。
ハヤシライスの時の牛肉が余ってたので、珍しく今回は牛肉じゃが。



DSC01197_convert_20100511044641.jpg
DSC01198_convert_20100511044703.jpg
DSC01199_convert_20100511044724.jpg
ジャーマンポテトコンビーフと、春雨サラダ。
それと相方さんが仕事先から生ユッケを貰ってきてくれたのでちょっと豪華になった。
家庭の食卓に生ユッケとはwなかなか無い光景ですな。
白いご飯と合わせて食べると美味しい~~~!
スライスのほうもペッパーが効いてます。

でも確かに美味しかったけど、ユッケがかなり大量だったので食べきれずに余ってしまった。
うーん、しかもコンビーフとユッケで牛肉がダブってしまったなァ……(ゴロー調)



余ったユッケ肉は次の日に炒めてそぼろ丼として食べました。
DSC01200_convert_20100512125735.jpg
DSC01201_convert_20100512125931.jpg
ユッケ自体に一応味が付いてるんですが、炒めちゃうと薄いんで
少しだけ酒と塩、胡椒で味を調えて。
塩タンのような肉の味がほんのりして、美味しかった~~~。
玉子そぼろもふわふわ仕上げです。

DSC01202_convert_20100512125952.jpg
あとはもやし炒めニラ入り。相方さんの好物。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/158-34b16ea3
Template by まるぼろらいと
