日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.13 Thu
栄に新しく出来たドーナツ屋さん。
「はらドーナッツ」に行ってきました。

神戸の老舗豆富店がおからと豆乳を使って手作り感溢れるドーナツを売り出してます。
関西を中心に全国展開してるようです。
手作り感を売りにしてるのでフランチャイズではなく直営店のみらしい…。
詳しくはHPなどでどうぞ。

藤が丘にある店舗はイートインもありますが、こちらは販売のみ。

DSC01218.jpg
可愛い外観。
平日なので人は少なかったですが、それでも絶えずお客は来てました。

でも平日だったからでしょうか種類はすっごく少なかった…。
4種類くらいで数もすごく少ない。
チョコが欲しかったけれど冷ましてる途中だとかで30分ほどかかるようだった。

うーん、仕方ないあるやつをとりあえず買おう。

購入したのはシンプルなプレーンとトマト(お野菜)
モカチョコ。(チョコが切れていたのでその代打品としてコーヒーにチョコをかけたもの)



白川公園が近くにあったのでそこでちょっとだけ揚げたてをぱくり。

DSC01224_convert_20100514010015.jpg
味はまさに手作りドーナツといった懐かしい味。温かくてもっちり美味しい。
子供の頃にバザーとかで持ち寄った手作りドーナツっぽくもあり。
沖縄で食べた手作りのサーターアンダギーっぽくもある。

まさに素朴な味ですなー。ちょっと油が多いようか感もありますが。

DSC01220_convert_20100514010051.jpg
白川公園はまさに都会のオアシス。
木漏れ日が気持ちいい季節で良かった。
広場にはサーカスが来てました。定休日だったけれど。

30分経ったので種類何か増えてるかな~と見に行ったらありました。
平日は4種類くらいをこまめに入れ替えて作ってる感じなのかも。
でも人がひっきりなしに買いに来るため作る度に売れてっちゃってるみたいなので
もう少し数を増やしてもいいんじゃないかな~とは思いました。

そこで念願のチョコと新しく追加された丹波黒豆きなこを再び購入。
家に帰ってから他の種類を家族と分けて食べつつ、相方さん用に別で持って帰りました。

写真は撮らなかったけれど季節のフルーツで甘夏のがあって爽やかで美味しかったです。
こういうのは家族で分けると色々な味が食べれてありがたい~。

DSC01229_convert_20100514010645.jpg
プレーン。

DSC01227_convert_20100514010206.jpg
モカカフェ。
コーヒーとチョコの相性がよくて美味しかった^^

DSC01230_convert_20100514010257.jpg
丹波黒豆きなこ。
これが一番好きかも。

DSC01233_convert_20100514010238.jpg
チョコとトマト。
チョコはビターな感じで甘すぎずに美味しい。
トマトはあまりしっかり味ではなくふわっと風味がする程度。


揚げたて出来たてでないとちょっと油が気になり。
でも結構食べたけど特に胃もたれはしなかった。私の胃袋だったからだろうか…(汗)

サイズが小さめなので1個~2個くらいなら問題ないかと思います。





はらドーナッツ 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-11-22

TEL: 052-252-0828

矢場町駅から600m

営業時間:
11:00~20:00頃
(ドーナッツが売り切れ次第終了)


HP http://haradonuts.jp/





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/164-0d4602d1
Template by まるぼろらいと
