日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.15 Sat
カレーでお腹を満たした後、日泰寺のあたりをブラブラしつつ
暑くなってきたので休憩がてらスイーツ食べに行ってまいりました。

覚王山といえば、もうかなり有名になっている「シェ・シバタ 名古屋店」へとGO。
行こう行こうと思っていながら、何とな~く行きそびれていて実は今回が初来店。
(OPENしたのいつだって話www)
いやーお恥ずかしながらw

DSC01281_convert_20100517081336.jpg
外観。
お客さん最初はまばらだったものの、やはりティータイムには結構入ってきました。

DSC01282_convert_20100517081413.jpg
ショーケースの中にはスイーツがずらり…!!
目移りしてしょうがありませんな。

でもそんなにたくさんは食べれないので、ケーキ一個とエクレア縛りという事に。
紅茶はダージリンのアイスティーにしました。
暑かったからね!

DSC01288_convert_20100517081520.jpg
悩んだ挙句この2つに決定。


DSC01285_convert_20100517081437.jpg
キャレルージュ(480円)

DSC01294_convert_20100517081605.jpg
ラズベリーのムースの中にピスタチオのムースが入ったケーキ。
ピスタチオ自体も入ってて香ばしい味が広がります。
ベリーの酸味と合っていて美味しい。
周りの濃い色の部分は口に含むとしゅわっとしてて不思議な食感でした。
確かスプレーみたいに着色したチョコレートを吹きかけてる出来る技法だとか
以前TVで見たなぁ。
それにしても凄んごい色…大丈夫なのかなこれw

DSC01287_convert_20100517081455.jpg
エクレール オ キャラメル 350円

DSC01293_convert_20100517081548.jpg
中身のキャラメルクリームの味がとっても濃くて苦味が程よい。
生地も硬めでしっかりしていて美味しい~~~!
甘すぎないし、サイズが小さいので何個でもいけそう。

DSC01290_convert_20100517081735.jpg
友人の苺ティラミス。
一口貰っただけなのでトータルの味は良く分からないが、チーズよりもクリーム感が強かった。

帰り際、相方さんへお土産にオランジュショコラを買っていきました。

DSC01301_convert_20100518113356.jpg
少し貰って食べました。美味しかったけど、1個230円は少し高く感じる…。
せめて200円かな。


カフェとしては白を基調とした店で店員さんの感じは良かったです。
ただちょっとコップやテーブルの手入れが出来てない部分があったのが残念。
ケーキの味は美味しかったのであとはメンテナンス部分をもっと見てくれるといいかも。

ごちそうさまでした。




シェ・シバタ 名古屋

愛知県名古屋市千種区山門町2-54

TEL: 052-762-0007

地下鉄東山線「覚王山」下車。
1番出口から徒歩数分。
覚王山駅から111m

10:00~20:00
日曜営業

定休日 火曜日


HP http://www.chez-shibata.com/





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/167-7b4645fa
Template by まるぼろらいと
