日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.16 Sun
またまとめてUPです。
相方さんの食欲に合わせて作って無い日もあったり、単品だけだったり。
たまに私も食べてたり^^(おいダイエット)


DSC01234_convert_20100517100332.jpg
そら豆をたくさん頂いた。
といっても家庭菜園のものなので大きくはないのですが。
塩茹でしたり、ちょこっと料理にも。

DSC01235_convert_20100517100402.jpg
DSC01236_convert_20100517100430.jpg
そら豆を海老と一緒にとろみをつけて炒めたのはいいが、何故かシュウマイの横に入れてしまったw
いやなんかなんとなく…
お皿をたくさん使いたくないなあとかぼんやり考えながら盛ったらこんな謎な盛り付けに…w
隣にあるのはスナップえんどう豆。塩で茹でてそのまま齧るのが美味しくて好き。
今回は相方さん用にゴマドレかけちゃったけど。

DSC01237_convert_20100517100455.jpg
こっちはニラ焼き。
チヂミではなく、ネギ焼きに近い感じに。ソースをかけて食べまする。





DSC01244_convert_20100517100514.jpg
新玉ねぎのトマトソースパスタ。
スナップえんどう添え。
コレはもう、本当に塩で茹でてそのまま齧るのが美味しくて(以下略)



DSC01245_convert_20100517100534.jpg
塩キャベツの胡麻和え。
胡麻油と塩たれと胡麻でさっぱりと。


DSC01305_convert_20100517100554.jpg
焼きうどん。
シンプルに。



DSC01313_convert_20100520215627.jpg
DSC01315_convert_20100520215747.jpg
お好み焼き風野菜入りオムレツ、キノコソース。
茄子の煮物、もやしのナムル。





なんだか今回は屋台風なものが多かったような。


次回、ついにあの、皿が登場…!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/170-c7f49ebf
Template by まるぼろらいと
