日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.18 Tue
今池から歩いて結構離れた場所にあるサンティプールにやってきました。

DSC01321_convert_20100521004546.jpg

DSC01326_convert_20100521004726.jpg
店内は照明がとても暗い。
平日のランチタイムで13時も過ぎていたからか誰もお客がいなかったのでちょいと不安。
でも店員のお姉さんが元気よく接客してくれたので一安心。
BGMもインド音楽が流れていて奥には座敷。気になるな座敷。

ランチメニュー。
DSC01324_convert_20100521004618.jpg
DSC01325_convert_20100521004641.jpg
暗くてうまく写せなかったから1枚を分割で。
チョーミンとかいうネパールの焼きそばとビリヤニも気になったけれど
とりあえずここは2種類食べれる「スペシャルランチ 1380円」をオーダー。
どうやらこのセットはナンかチーズナンを選べるらしい。
なんとチーズナンが値段に標準装備!?

そりゃ勿論、チーズで!!(超笑顔)


きたきたきましたよ。

DSC01327_convert_20100521005017.jpg

カレーは決まっていてシュリンプとポークサグ。
DSC01330_convert_20100521005034.jpg
DSC01331_convert_20100521005105.jpg

辛さは6段階から選べたので一応普通にしてみた。まぁまぁの辛さ。
カレーの感触としてはとろみが少しあるタイプ。
サグの味が潰したえんどう豆のスープっぽくて美味しかった。
肉も臭みが無く普通に美味しい。
シュリンプは小さな海老が少し入っていてアリアナの味に似てる感じ。うまい。

DSC01335_convert_20100521005201.jpg
チーズナンはもっちりタイプで甘さなし。伸びるチーズが美味しい。
サフランライスはインド米のような…そうでないような(タイ米?)ぱらりとしてる。

DSC01334_convert_20100521005143.jpg
タンドリーチキンは大きくて肉質もジューシー!
ランチでこの大きさはいいねぇ。

DSC01333_convert_20100521005120.jpg
添えつけの生春巻は人参、春雨、キュウリ、ニラ、大葉入り
付けるソースの匂いがちょっとツンとしてダメだったなぁ。私は好きじゃない味。

サラダは普通のゴマドレだった。ちと残念~。


DSC01336_convert_20100521005329.jpg
ドリンクはアイスチャイを注文 。暑かったからね~。
味はミント味が強くて全体的に薄い味。スパイス感はちょっと薄い。



DSC01338_convert_20100521005218.jpg
デザートはバニラアイスの上にヨーグルトとカット林檎とマンゴーソース。

しかしまだ食べてる途中でデザートを早く持ってこられ過ぎてアイスが溶けてしもたorz
ちょ、ちょ、持ってくるの早い…ww
「子供がまだ食べてる途中でしょうがぁ!」(北国自重)

食べる頃にはほぼ全部液状化。ただのヨーグルト状態になったじゃないかwうへぇww
まぁでもリンゴしゃりしゃりだしマンゴーソースはうまし。


結構好みの味でした。やっぱりネパール料理も兼ねてる所のカレーは美味しい。
でも平日でこんなに人来なくて大丈夫なんかな…。
やっぱ立地が悪いのかなー。

みんなもっとサンティプールに行こうぜ★!(誰だ)
まぁたくさん来られすぎても落ち着かなくて困るのだけどもね!


少し気になりつつ、ご馳走さまでした。




サンティプール 千種店

愛知県名古屋市千種区神田町31-12加納第2ビル

TEL: 052-723-2616

地下鉄東山線「今池駅」下車。
今池駅から徒歩10分弱
今池駅から606m


11:00~15:00
17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/171-9f523d8d
Template by まるぼろらいと
