日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.05.21 Fri
せっかく鳥羽に行くんで、これはどこかで色々食べておかないと!と思ったんですがね。
ようやく行けた休みの日が色んな店の定休日に当たってるってorz
し、仕方ない…
皆、鳥羽に行くときは木曜日は避けようぜ!(涙目)

とりあえず色々調べて、伊勢うどんとてこね寿司が食べれる「七越茶屋」にやってまいりました。
伊勢うどんを店で食べるのは初です。
以前お土産かなんかでもらって家で食べたことはあるけれど。



DSC01505_convert_20100522071504.jpg

DSC01506_convert_20100522071542.jpg

DSC01507_convert_20100522071605.jpg
メニューです。
うーん、カレー伊勢うどん超気になったけど…
基本の伊勢うどん食べにきてるから今回は我慢だ…次いつ来るかわかんないけどw
でも伊勢うどんでカレーはなんとなく無いなと感じた。この予感を信じようw

DSC01508_convert_20100522071630.jpg
伊勢うどんとてこね寿司のセット「手こねずし膳・梅」にしました。
名物をいっぺんに食べられるのはいいね。

DSC01509_convert_20100522071659.jpg
てこね寿司。
甘辛い感じの漬けといった感じの鮪が乗ってる。
温度は冷たくも熱くも無くまさに中間。味は好みです。ユッケみたいで好き。

DSC01510_convert_20100522071718.jpg
DSC01513_convert_20100522071810.jpg

伊勢うどん。
これまたもっちり~な麺。
うどんという感覚で食べないほうが正解とはよく言ったもので、確かに別物だよなぁ。
美味しいけど。
伸ばした柔らかい餅といった感じ。

DSC01511_convert_20100522071743.jpg
あおさ汁。磯の香りが漂って美味しい~海辺って海鮮美味しいのがいいわ。

ベーシックな郷土料理を食べるにはいいお店だと思いまする。
店員さんの対応も良かった。喫煙は可だったけれど観光地方面はまだ仕方ないか…。
こればかりは地域の意識的な問題だしな。


ごちそうさまでした。






七越茶屋

三重県鳥羽市鳥羽3-4-32

TEL: 0599-26-3690

近鉄鳥羽線・JR東海参宮線「鳥羽駅」下車、徒歩10分
鳥羽駅から335m


営業時間
11:00~15:00 (木~16:00)
17:00~19:00(LO)

定休日 水曜日(木曜は夜休、定休日が祝日の場合は営業、1月1日)


HP http://www.chaya-f.jp/







にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/176-65adbac1
Template by まるぼろらいと
