日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.06.16 Wed
PC復活一発目!
今回は「イタリアの洋食屋」さんに行ってきました。



一人ではない&大雨だったのでメニューや外観は撮ってないです。
面目ない…。
このお店は結構お気に入りで、以前からリピしてます。
オープンしてから何度か。

なんたって場所も結構近いし美味しいもので^^


前菜に頼んだのはホロホロ鳥のカナッペ。
味付けされた肉がバゲットに乗ってて香ばしくて美味しかったです。
写真撮ってないけど(もうなんかだめだめw)
しかもちょっと今回記憶が曖昧でメニュー名がウロ覚えで適当です。
と、最初に言っておく。俺はかーな…いやもうこれは古いか…w




前菜盛り合わせ。
DSC01605_convert_20100616083809.jpg

分け合って食べました。
生ハムとキッシュ美味しかった☆


パスタもみんなで分け分け。

DSC01606_convert_20100616083842.jpg
モッツァレラチーズとほうれん草のラビオリ
トマトベースで、中にほうれん草とチーズが入ってます。
ちゅるんっと美味しく食べれました^^


DSC01607_convert_20100616083907.jpg
海鮮アラビアータ…だったかな?
少し辛めな味付けでした。
美味しかった^^


DSC01608_convert_20100616083944.jpg
肉料理のメニュー名忘れた…
確か色々お肉の~とかそういう感じだった気が…
スープに浸った鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

この他にもフォカッチャやパンをつまみつつ。
赤ワイン飲んでました。
イタリアンワインって濃さがあまりなくてさっぱりしてるよね。


んでもってデザート。
各自で注文しましたよ。

DSC01610_convert_20100616084019.jpg
苺のフルーツポンチ風バニラジェラート添え

DSC01612_convert_20100616084234.jpg
自家製ティラミス

DSC01613_convert_20100616084003.jpg
バナナの真っ黒ケーキ&苺ジェラート
私はこれを食べましたー。

しっかりしたバナナの味とココアのほろ苦さ。
柔らかめのケーキはまだ温かくてとても美味しかったけど、結構胃にキタ…!



やっぱりここは小さいお店ながらも満足いく味です。
ご馳走様でした。







イタリアの洋食家

愛知県名古屋市千種区千種1-9-18


TEL: 052-732-0321

地下鉄「吹上」駅より徒歩10分

12:00~15:00(L.O)
17:30~22:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜








にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/190-2f53acb3
Template by まるぼろらいと
