日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.06.17 Thu
家族とドライブ行ってまいりました。

岐阜の郡上方面へ。
結構写真撮ったので分けます。
神社や山の綺麗な景色をお送りしますです。

まずは道の駅美並で少し休憩。
旬菜市場なるものが。
DSC01618_convert_20100711013246.jpg

DSC01620_convert_20100711020325.jpg
新鮮そうな野菜たちが。
買おうか迷ったけど、母が玉ねぎ買ってた分を後で分けてもらいました。
そこではお土産やお菓子も売ってて、銘菓若鮎を購入しましたぞ。

DSC01616_convert_20100711013155.jpg
ここは下に川があって景色が綺麗です。



その後しばらくドライブ。
日本まん真ん中センターに行ってきました。
DSC01624_convert_20100711013354.jpg
DSC01625_convert_20100711013419.jpg
DSC01628_convert_20100711022351.jpg
DSC01626_convert_20100711013518.jpg

日時計のデザインがされた建物で、中にはこうして日が差し込むエントランスが。
建物自体が日時計になってる様子。
そして床には日本の図があって先端はこの場所を差しております。
ここなら日本一周が簡単に出来ますなw(一周といわず何周でもどうぞ状態)
世界の珍しい日時計が展示してあったりとなかなか面白かった。

DSC01639_convert_20100711015119.jpg
DSC01644_convert_20100711014957.jpg
DSC01647_convert_20100711015157.jpg
DSC01633_convert_20100711022842.jpg
DSC01630_convert_20100711014147.jpg
DSC01629_convert_20100711022903.jpg
DSC01636_convert_20100711022931.jpg

スイスは時計に関してさすがというか。
日時計をタイピン型やアクセサリー型にしちゃうなんて思い切った感覚だなぁ。
日時計を日常のファッションに…これはクル…!(ねーよw)
しかしこれどうやって見るんだろう…謎だわ。

でも日本だって負けてないですぞ。
DSC01643_convert_20100711015054.jpg
漢字のかっこよさは異常!しかし大日本帝國…ゴクリ。


建物の2階には図書館なんかもあって科学好きな子供の心をくすぐる品揃えにwktk。
子供向けコーナーはなんだか小学校の図書室のようでした。
いいねぇ。
子供向けの科学や歴史の本が昔から好きです。
分かりやすいし面白いのが多いから。

さてここからは川です。
ドライブイン大滝苑の裏側から坂を下りた場所にあります。
DSC01675_convert_20100711033135.jpg

水が綺麗じゃのう~。

DSC01669_convert_20100711032446.jpg
DSC01670_convert_20100711032240.jpg
DSC01671_convert_20100711032210.jpg
DSC01672_convert_20100711032319.jpg
DSC01674_convert_20100711033112.jpg

ああ、癒される。
見るだけじゃ我慢できなくて靴を脱いで足を少しつけました。
冷たくて心地良かった~~~~。
本当は入る気なかったんですが、これだけ綺麗だとつい^^

こういう時は水の綺麗な国に生まれて良かったと感じる瞬間であります。

だって水の少ない海外とかじゃこの川の水よりももっと汚れた水が生活水だったり
もしくは飲み水だったりするじゃない。
そう思うともっと水のありがたみを考えて大事にしないといかんなぁ…と心が締まる思いです。

綺麗な水を生む山は必要なんよね。
切り崩しちゃーいかん。




その2に続きます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/191-4bbe7679
Template by まるぼろらいと
