日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.06.18 Fri
御器所にあるマナカマナへ行ってきました。

DSC01706_convert_20100714232208.jpg

それがなんとも大雨な日にぶちあたり…。
店の近くまできた途端ゲリラ豪雨に見舞われました。
傘は持ってたからいいものの、自転車できたってのにこれはつらい…

店内はこじんまりとした家庭的な雰囲気。
灰皿が無い所をみるともしや禁煙のお店かな。

DSC01708_convert_20100714232309.jpg

メニューです。
DSC01707_convert_20100714232244.jpg
DSC01711_convert_20100714232403.jpg
DSC01710_convert_20100714232345.jpg
DSC01713_convert_20100714232510.jpg


今回のお目当てはこちら。

DSC01709_convert_20100714232329.jpg

デザートのマンゴクルフィ!
美味しいって聞いてたんで楽しみだー^^

ここはサイドメニューがとても豊富だから迷いました。
表にあったディナーメニューとベジタブルパコダとマンゴクルフィを注文。


ディナーメニューは1150円。
チキンカレー、ナンorライス、サラダとデザートの構成。



DSC01715_convert_20100714232854.jpg

ベジタブルパコダ。
薄いジャガイモにカレーのスパイスをつけて揚げたもの。
インド風の天ぷららしい。
表面サックリ中ホックリで美味しかったー。
これ屋台だとかの軽食で出したら流行るだろうに。

DSC01716_convert_20100714232922.jpg

DSC01714_convert_20100714232613.jpg
サラダ。
普通にオーロラドレッシングっぽい感じ。
スパイス感はなし。


DSC01717_convert_20100714232948.jpg

DSC01719_convert_20100714233055.jpg
チキンカレー。
肉がごろっと入っていて割りとサラっとしたタイプ。
辛さは大丈夫ですかーと何度か店員さんに聞かれた。
一応普通にしたけれどもう少し辛くても大丈夫そうだなぁ。


DSC01718_convert_20100714233007.jpg
ナンはパリっとぺたっとタイプ。
ボリュームは少々物足りないが表面積はまぁまぁ大きい。


DSC01720_convert_20100714233202.jpg
そしてお目当てのマンゴクルフィ!

だというのにセットのデザートはマンゴーソースのアイスでしたw

DSC01721_convert_20100714233231.jpg
なんとデザートがマンゴーと被ってしまった…うーむ。

とりあえず先にクルフィから…

マンゴーシャーベットのブロックといった感じ。
ココナツかな、そんな感じのがかかっててココナッツミルク(ホワイトチョコ?)
が表面でパリッとしている。
シャリっと蕩けて美味しい~~~~!


アイスは普通のバニラで美味しかったです^^
デザートの事を失念していたwwww
まぁセットのほうが安かったから、サイド食べたかったんでいっか。


ナンはあまり好みでなかったですが、カレーも上品だしサイドが魅力的ですな。
ご馳走様でした。







マナカマナ (MANA KAMANA)

愛知県名古屋市昭和区塩付通3-17-6

TEL: 052-841-6818

御器所駅から459m

11:30~14:00
17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜夜&第1・3火曜昼







にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ミソ
インドの天ぷら私もお店の人に勧められてこないだ食べたよ!(^o^)そのレストラン(インド人経営)ではPakoras(パコラス)って名前だったけど、言い方は色々あるのかな。衣は豆の粉で作ってるって言ってたよー。
チーズのが美味しかったーよ(・ω・)

だいぶ先になるけど名古屋帰ったら
お勧めのカレー屋さん連れてってー☆
2010.07.27 Tue 01:40 URL [ Edit ]
ねこべあー
多分名前は土地によって表記や言い方を変えてるのだろうね。
日本の名古屋内ですら同じメニューなのに店によって若干言い方が違うし。

衣は豆の粉だったのかー。
あれは美味しかった。絶対夏の屋台とかでいける味だと思うな。
チーズ食べたいなぁ。ウマソス。ジュルリ。

俺…ミソ氏が名古屋に帰ってきたら一緒に旨いカレー屋に行くんだ…
(死亡フラグ)
2010.07.31 Sat 02:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/194-586f2a71
Template by まるぼろらいと
