日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.07 Sat
以前当ブログにコメントをして頂いたスリランカ料理のお店、
「ミヒリランカ」さんに行ってきました。

友人の家が近くにあるので誘って、一緒にランチです。

022_convert_20100828024513.jpg

020_convert_20100828024435.jpg

一社からバスで引山東へ向かい、停留所で降りると割とすぐ目の前にあります。
黄色いサイコロ形の看板が目印っ。

030_convert_20100828024754.jpg
店内は広めのカフェ風。
異国感は少ないですが、所々にスリランカが見え隠れ。


ランチのメニューです(値段順)
結構セットのメニューがありますな。
024_convert_20100828024553.jpg
025_convert_20100828024612.jpg
026_convert_20100828024628.jpg
027_convert_20100828024645.jpg
028_convert_20100828024714.jpg


せっかくなので私は色々食べれるスペシャルランチAに。
(Bは見当たらなかったが…今後展開であるんだろうか…w)

友人はスリランカランチにしてました。
あとパラタが気になったので、それは単品で注文することに。

031_convert_20100828024810.jpg
まずはスープとサラダ。
卵の入ったスープは優しい味で美味しい。
サラダは普通のドレッシングでした。

こちらがパラタ。
もっちりした生地でほんのり甘く、実に美味しい。
これは…なとも腹持ちしそうな…!(ズッシリ的な意味で)
032_convert_20100828024903.jpg

友人のスリランカランチ。
033_convert_20100828024925.jpg
チキン、ジャガイモ、豆のカレーが味わえます。
そしてどう見てもライスの上に乗ってるスナックみたいのがカラムーチョっぽい…
でもまさかね…そんな…w


私のスペシャルランチ。
おお…いっぱいきたコレ。
034_convert_20100828024943.jpg

035_convert_20100828025026.jpg
ミヒリライスとパパダムと丸っこいのがカツレツ。
パパダムは塩気のあるパリパリしたおせんべいといった感じ。

039_convert_20100828025258.jpg
カツレツの中身はなんだろう、じゃがいもかな?
カツレツと聞いて肉を連想してましたがそういう料理なんですね~知らなかった。
スリランカのコロッケみたいな感じなんだろうか。

んで、ミヒリライスですが、これがまぁかなり美味しかった!!!
ガーリックライスの中に玉ねぎとかレーズンとか入ってて少し甘い。
でも香ばしくてカレーつけずにこのまま食べても十分美味しい。
カレー屋のライスでこんなにしっかりした味ってのは珍しいかも~。

ライスの他にはストリング・ホッパーという米麺があって
スリランカではそっちもポピュラーなんだとか。へー。

037_convert_20100828025217.jpg
チキンカレー。
お肉は柔らかくて美味しい。
でもカレーというよりはスパイシーなスープ?って位水気が多い。
ココナッツベースかな。
個人的にはもう少しとろみがあるほうが好きかなー。

038_convert_20100828025233.jpg
豆カレー。
これもココナッツベースで水気は多いけど、
甘い豆がさらっとした食感でとろみが少しある感じ。

036_convert_20100828025159.jpg
茄子のカレー。ピーマンも入ってます。
カレーなんだけども、少し甘酸っぱい味付けでドライタイプ。
好みとしてはこれが一番好きですな^^

食べてる間何回か店員さんがやってきて感想を聞かれました。
オープンしたてだから気になるのかな。

040_convert_20100828025315.jpg
途中辛さを増すためのスパイスを持ってきてくれました。
少~しだけ味見でかけてみた。
まぁ、やはり少量だとそこまで凄く辛くはならないね。
でも途中のアクセント変えとしては美味しい。

041_convert_20100828025339.jpg
デザートはマンゴープリン。
とても甘くてもっちりしてました。
うーん。
もう少し滑らかなほうが美味しいかな…レーズン入ってるけどこれは無いほうが好み。

042_convert_20100828025355.jpg
食後のお紅茶です。ふー。

結構ボリュームがあったのでちょいお腹が苦しい…
(というか半分パラタ追加のせいw)

その他メニューですが、モーニングでもカレーが食べれるようです。
029_convert_20100828024734.jpg


インドカレーとはまた違った味わいで、なかなか良かった。
美味しくお腹いっぱいになりましたー。
ごちそうさまです。


でもどうやらタバコOKみたいなので(吸ってる人がいた)
ランチタイムだけでも禁煙にしていただけるとありがたいな。




ミヒリランカ カフェ

愛知県名古屋市名東区引山2-604

TEL: 052-771-2004

大森・金城学院前駅から1,773m

地下鉄一社から市バス3番のりば発
幹一社1(引山行き)(ノンステップバス)
「引山東」下車すぐ。

月・水~日]
モーニング
7:00~10:30
ランチ
11:30~15:00
ティータイム
15:00~18:00
ディナー
18:00~22:00
[火]
7:00~10:30

朝食営業、ランチ営業

定休日  無休





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/219-68baffb6
Template by まるぼろらいと
