日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.13 Fri
東京へ所用で行った際宿に近い場所にインド料理屋さんがあったので行ってみた。

スーリヤ日本橋店さんです。
東京には他にも2店舗あるそうで。
宿からレンタルしたPCで情報を得たのですが結構美味しいみたい。
ワクテカ。

006_convert_20100901002701.jpg
007_convert_20100901002733.jpg
階段を上がって2階部分が店舗です。

017_convert_20100901003125.jpg
店内はお盆だからかそれとも普段の平日もこうなのか分かりませんが
私のほかには2組しかいませんでした。

結構広い店舗なのになぁ。
内装は白と青が基調のシンプルな感じ。
なんだかイタリアンなレストランっぽい。

こちらメニュー。

008_convert_20100901002837.jpg
009_convert_20100901002922.jpg
010_convert_20100901002940.jpg

いやぁ、毎度見づらい撮り方で申し訳ない(改善しろよw)

ここの店員のお姉さん、多分インド人なんだろうけどすっごい可愛かった!
今まで見たことのあるインド系女性ではナンバー1だわー。
看板娘なんだろうか。

彼女は接客の他に私の横にいたお喋りな親父達の相手をずっとしていた。
大変だなぁ…

セット物は無いようなので、カレーとナンを単品で頼みました。
せっかくだしここにしか無いようなものを…
と思ったけど全く、どれもこれも美味しそうじゃねえか…ジュルリ おっと。

迷ったけど自家製チーズが入ってるというパニールティッカマサラにした。
ナンは普通にプレーンで。

012_convert_20100901003002.jpg
なんとお水がステンレスのコップに入ってる。
ひんやりとしてるしこれは暑い夏にはいいねぇ。
あと辛さ調節に使えるスパイスと玉ねぎのアチャール。

ちなみに辛さは甘口、中辛、辛口、激辛と4段階から選べるようです。

とりあえず今回は基本的な感じで、中辛をセレクト。

013_convert_20100901003020.jpg
うはぁああドライタイプな感じが美味しそうだぁあ!
右のお皿にアチャールを乗せて…いただきます。


アチャールの味は生玉ねぎのケチャップ和えって感じで辛味が少し。

015_convert_20100901003053.jpg
ナン。
ふわふわ系で美味しい。少し甘め。


そして、いざカレー!

014_convert_20100901003037.jpg
味はトマトと玉ねぎがベースのさっぱり系で中辛でも結構辛い感じ。
まぁ大丈夫なレベルだったからおk。
上に葱と生姜、生トマトが乗っていて、インドカレーには珍しくニンジンの存在が。
具材は結構大きくて玉ねぎやピーマンなんかがごろり。

016_convert_20100901003110.jpg

自家製だというチーズがこってりしたまろやかさに溢れていて味はちょうどいいバランス。
お、美味しい…!!!

レベルが高いなー。
こういうお店が近所に欲しいもんだ。東京うらやましい(><)

そうしてカレーを夢中でパクついていると結構食べ終わりかけに
「カラサドウデスカ?」とあの美人なお姉さんに聞かれたので大丈夫だと伝えた。

その時ふと思ったのが、よくインド料理店ではこうやって辛さを聞いてくれる。
でももしそれで客が結構食べてるのにやっぱ辛さダメだーとか言った場合どうするんだろうという謎。

だって半分以上食べてるのに聞いてくる場合もあるぞ…?
それでも交換してくれるのだろうか?

気になるなぁ。


まぁそんな謎は一旦置いておいてw
カレーはかなりレベル高くておいしかったです。

ごちそうさまでした★




スーリヤ 日本橋店

東京都中央区日本橋本町4-13-8 朱ビル2F

TEL: 03-5641-3577

小伝馬町駅から徒歩数分
小伝馬町駅から170m

11:00~14:30(LO)
17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

定休日  無休

HP http://www.ninkikare.com/



にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/223-0d7eb7eb
Template by まるぼろらいと
