日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.14 Sat
東京2日目。
銀座に寄ったのでランチも勿論カレーに。

今回はカレーブッフェをやっているというオリエンタルラージさんにやってきました。

020_convert_20100901161537.jpg

銀座のビルテナントだけあって店内は賑わってます。

021_convert_20100901161610.jpg
テーブルも清潔感とゴージャス感あり。コッが妙に可愛いw
店員さんの接客も丁寧で好印象です。


通常のランチメニューもありましたが、当然目当てのブッフェランチにしました。

023_convert_20100901161628.jpg

内容はチキン・季節の野菜・豆カレーの3種類。
そしてチキンティカとインド風野菜の天ぷら、スパイシーカリフラワーサブジ。
サラダとタピオカ入りココナツミルク。

カレーの傍には辛さ調整用ののスパイスがありました。
そして器が陶器とステンレス(シルバーとゴールド)の2種類あった。


024_convert_20100901161651.jpg
写真左からチキンティカ・インド風野菜・スパイシーカリフラワーサブジ。

天ぷらはスパイス入りの香ばしい衣のかき揚げみたいな感じ。
サブジは一緒に入ってるじゃがいもがほくほくでドライタイプカレーのようでおいしかった。
チキンティカは炭火で焼いた感じはあまりなかったが、ぷりっとした肉感。

027_convert_20100901161748.jpg
カレーは左が季節の野菜、右がチキン。
チキンは肉感があってまろやかクリーミー。

野菜はトマトケチャップ味が強めで厚揚げ豆腐とグリーンピースが入ったあっさり系。
調整がきくようにしてあるからか辛さはそこまで強くないです。
そしてどちらかというと北インド系っぽい。
うまうま。

025_convert_20100901161707.jpg
ナンはパリっともちっとタイプ。
焼きたてをテーブルまで持ってきてくれまする。

026_convert_20100901161726.jpg
サラダはキャベツの千切りとりんご、きゅうり、じゃがいもが和えてあるタイプの2種。
ドレッシングはサウザン、シザー、ゆずコリアンダーオイルの3種類。

デザートのタピオカ入りココナツミルクはかなり甘かった…w


まずはこれで1戦。
そして第2戦目へ!

029_convert_20100901161820.jpg
サフランライスと豆のカレーです。あとサブジ(お気に入り)
米は普通の日本米っぽい。普通の白いライスもありますた。

チキンティカ用にソースはフレッシュミントとヨーグルトの自家製ソースをかけてみた。
あまりミント感はなくて、酸味のあるソースです。
豆カレーはレッドビーンズと何種類かの小さめな豆がはいってて美味しかった。
麦みたいな見た目だけどこれ何豆だろう…謎w


028_convert_20100901161805.jpg
チャイ。スパイスは全くといっていいほど感じない。
普通のミルクティー?
甘くなくてガムシロップで調整タイプです。



色々食べましたが全体的にヘルシーな優しい味といった印象でした。
結構無くなるのが早いのかカレーの追加をしまくってましたねー。
店員さんが忙しそうだ。

高層階の店なので大き目の窓からの景色もいいし、清潔な感じが良かったです。
ごちそうさまでした。



オリエンタルラージ

〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F

TEL: 03-3538-2525

山手線有楽町駅銀座出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線銀座駅数寄屋橋出口より徒歩5分
銀座一丁目駅から165m

[月~金]
ランチ11:00~15:00(LO14:00)
ティータイム15:00~17:00
ディナー15:00~23:00(LO22:00)

[土日祝]
ランチ11:00~16:00(LO15:00)
ティータイム16:00~17:00
ディナー15:00~23:00(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休 (マロニエゲートに準ずる)

HP http://www.rajmahal.gr.jp/





にほんブログ村 グルメブログへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/225-b584fd08
Template by まるぼろらいと
