日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.16 Mon
今月前半はお出かけなどが多かったのでご飯写真のまとめも少なめ。

暑いからちょい手抜きなものも多いけれど…
まぁ酷暑だから仕方ない(何の納得だ)


001+(3)_convert_20100821113912.jpg
食べるラー油乗せ冷やしきしめぇえええええん。
桃○のじゃないけど、今類似品いっぱいあるよね。


001+(2)_convert_20100821082002_convert_20100821083017.jpg
野菜炒め、わかめ卵スープ、ツナ冷奴、サラダ。


001+(4)_convert_20100902185841.jpg
たたき梅と大根おろし温玉蕎麦。
さっぱり。

022_convert_20100821114004.jpg
鯖の塩焼き、がんもと大根の味噌汁、きのこ入り野菜炒め、卵サラダ。

024_convert_20100821114103.jpg
瓜を貰ったので漬物にしてみた。
塩と昆布と鷹の爪であっさりと。

019+(3)_convert_20100902190612.jpg
丘ひじきの醤油マヨ和え。
しゃくしゃくした食感が美味しい。

045_convert_20100902190149.jpg
自家製トマトソースの冷製パスタ。
玉ねぎとトマト缶をミキサーにかけて
塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコ酢などで味付け。



冷たい麺類が多いのは相方さんが疲れてるから楽に食べたいという要望があるためデス。
(私が楽なのも少しあるけれどw)

毎日暑い中仕事して毎晩毎晩深夜遅くまで帰れない。
食事で噛むのすらしんどい時がある。
そんな日はつるっといけるメニューがいいそうで、帰る前の連絡でメニュー変更したりしてます。

別のおかず作ってあっても明日に回したり。

夏場はその日の体調で決める方式が多いなぁ。
まぁ暑さで食欲落ちてしまうのは仕方ないにしても、少しでも栄養取って欲しいですから。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/227-1ab31623
Template by まるぼろらいと
