日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.17 Tue
焼肉食べてきました。
相方さんが急にホルモンが食べたいと言い出しまして。

肉嫌いなのにホルモンとかは好きなんだよねぇ…
その上普通の肉も基本的に上質なら食べれるとかお前…贅沢な…



でも私煙草ダメなのに近所のホルモン焼き専門店とかはヤバそうな予感がする…
なので普通の焼肉屋に行くことに。

今回行った龍華園さんは無煙ロースターなので煙くないし、
予約時に煙草がだめだから出来る限り端の席を…と伝えたら
当日宴会席が空いてるのでそこを用意して頂けました。
おお、ありがたいー。

004_convert_20100903194501.jpg

煙や臭いが付きにくいのでデート向けな店だと思います。

こちらメニュー。
005_convert_20100903195001.jpg
006_convert_20100903195016.jpg
007_convert_20100903195030.jpg
008_convert_20100903195045.jpg
010_convert_20100903195100.jpg
009_convert_20100903195130.jpg
枚数多い上に上手く撮れなかったのですが…大体こんな感じです。
肉とご飯とその他サイドや飲み物などをざくっと注文。


011_convert_20100903194525.jpg
まずきたのはキムチ。

015_convert_20100903194629.jpg
そしてタレが2種類きました。さっぱり塩だれと甘辛だれ。


012_convert_20100903194539.jpg
生ユッケ。
横のリンゴが謎ですが…wまぁ普通に美味しい。
少~しだけ肉が固めな感じ。

013_convert_20100903194557.jpg
大根と水菜のサラダ。
う~ん…大根が苦かった…あんまりいい大根じゃない?

ここから肉ゾーン。注文は全部一人前です。
私はダイエット中、相方はそんなに肉をたくさん食べない。
なので今回は量より質な感じで少なめ。

014_convert_20100903194614.jpg
龍華園カルビ。

焼きます!じゅわ~~~!

016_convert_20100903194645.jpg


ロースも注文。
017_convert_20100903194710.jpg

どんどん焼きまーす。

018_convert_20100903194726.jpg


019_convert_20100903194742.jpg
ホルモン盛り合わせを注文。
当初の目的ではこれを食べにきたんだけどね…w
相方さんは肉食べてたら満足してしまったらしく盛り合わせで十分だとか言い出した。

名称聞くのを忘れたけど多分写真上右から心臓、ミノ、センマイ。
下段がコブクロ、牛ホルモン、レバーかと。

020_convert_20100903194758.jpg
焼いてる写真は心臓のみですが全部焼いて食べました。
つい夢中で食べてたら忘れてたw


021_convert_20100903194812.jpg
最後にデザートでバニラアイス。
ダイエット中な私のじゃないですよ。当然相方さんのです。
まぁ…一口貰ったけど(コラ)


龍華園カルビは相変わらず美味しいなぁ。
ちょいコスパ高いけど、量より質を求めるなら満足度はあると思いまする。
接客も丁寧だし、席を離れた場所にして貰えたので全然臭くなかったし。

ごちそうさまでした。



龍華園

愛知県名古屋市千種区向陽1-3-36

TEL: 052-763-3975

地下鉄池下駅 1番出口 北へ徒歩5分


[月~土]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝]
16:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 無休休(12月31日・1月1日休)

HP http://www.ryukaen.jp/





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/230-e258f0b3
Template by まるぼろらいと
