日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.22 Sun
友人が行って見たいカフェがあると言っていたので一緒に行きました。

矢場町と大須の間にある、ぶりこさんです。

005_convert_20100908040709.jpg

入り口入ってすぐのエレベーターで2Fへ。
日曜のランチタイムだけあって既に待ちが出来てました。
うーむ、人気ある。
メニューを先に見せてもらえたのでどれにしようか迷いながら待つことに。

しばらく待って案内された席で注文。

私はぶりこバーグ ごま醤油タレ。
友人は夏限定のおろしそレモンポン酢ハンバーグにしてました。
さらにパフェも頼んでました。

私も…としたいところをダイエット中のため堪えて…

ドリンクメニューで
Mixベリービネガーソーダ(カシスシャーベット&ナタデココ入り)
をオーダー。
自家製のフルーツビネガーをつかったさっぱりドリンクだそうで。

お酢はダイエットにいいらしいのでね!飲まねばね!

006a_convert_20100908040743.jpg
こちらドリンク。
少し見た目がパフェっぽい感じで満足出来ます。
すっぱさもそんなに強くなくて飲みやすくて美味しい。
暑い日はシャーベットの冷たさが気持ちいい~。

008a_convert_20100908040802.jpg
きたきたきました。
小鉢にはマカロニサラダっぽい感じのが少し。

009a_convert_20100908040818.jpg
ハンバーグ。蒸し野菜と共に。
ボリュームもまぁまぁあって、横の胡麻醤油のたれでヘルシーに食べれます。
いかにもカフェご飯って感じ。うまうま。

010a_convert_20100908040834.jpg
友人のパフェ。
うう、美味しそう…!生クリーム…!うう…!

でも今日は夜に肉を食べに行く予定なのでココは我慢だ…!
(夜に肉はダイエットしてる身としてダメじゃないのかって?否!断じて否!肉ワルクナイ)


店内はソファー席の場所もあって奥と手前で分煙されてるようです。
ゆっくりお茶出来る雰囲気あり。

ただ今回座った店の真ん中の席だと2人席だしストリングカーテンで仕切ってるだけなので
どこかに荷物を置く場所が欲しいかも。
椅子だと自分の後ろに置くことになって邪魔だし、床に直置きしたくないし…
足元に籠とかあるとありがたいなぁ。


美味しいヘルシーメニューが多いし、大須と矢場町の間にあるので
ランチやちょっとした買い物途中の休憩場として使い勝手はありそうな感じします。

ごちそうさまでした。




STEAMFOOD&CAFEぶりこ

愛知県名古屋市中区大須三丁目6-25 Mignoncour2F

TEL: 052-269-0307

地下鉄池下駅 1番出口 北へ徒歩5分

営業時間
11:00~24:00
ラストオーダー Foods&Sweets 23:00/Drinks 23:30
ランチタイム  11:00~17:00
ディナータイム 17:00~24:00

定休日
無休
※ 年末年始は除きます。

HP http://www.bricolage.co.jp/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/232-3aaf7330
Template by まるぼろらいと
