日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.22 Sun
友人と肉を食べに行ってまいりました。
豚肉はビタミンBやアミノ酸が豊富でダイエットにはイイ!
食べ過ぎなければね!(脂肪フラグ)

という訳で、新栄にある韓楽街へとれっつらGo。

013_convert_20100910170852.jpg

店内は部屋が区切られてなくて天井が広い。
韓国の屋台っぽい雰囲気。

日曜の夕方だからかそんなに混んではいない感じだった。

014_convert_20100910170920.jpg
スコップの形をした鉄板で焼くのです。


こちらが単品メニュー。
庶民のお腹に優しい値段ですな。
015_convert_20100910170934.jpg
016_convert_20100910171213.jpg

私たちは友人が持ってたクーポンにて
「サムギョプサル食べ放題」なんと1280円。

でもネットで見たのはもっと色々メニューがあったんだが…?はて?
1750円でユッケとネギチヂミとおすすめ韓国家庭料理2品が付くやつとか。

今回は肉とネギの和え物とサンチュのみでした。
確かに安いが…安いけど…一人500円位でこんなに違うもん?
それかネットの情報が古い可能性もあるが…。


まぁいい、とにかく肉だ肉(疑問は忘却の彼方)

017a_convert_20100910171232.jpg
サムギョプサルとサンチュ。エゴマの葉。ごま油と味噌、ニンニクも。

018a_convert_20100910171250.jpg
肉UP。
サムギョプサルとは味付けしていない豚の三枚肉、つまり豚ばら肉です。

019a_convert_20100910171308.jpg
焼きまする。
じゅわぁっと。

結構な油が出ますがスコップの端から下の受け皿へと流れていきます。
ほほう、合理的。

020a_convert_20100910171327.jpg
ひっくり返して、これをはさみで切って食べるわけです。
しかし切る時どうにも油がはねて…あっちあち状態。
先に肉を切っておけばよかったwバカスw

021a_convert_20100910171349.jpg
燃焼効果を狙ってキムチも追加オーダー。
今回は米を食べない方向でいきましたよ(キリっ

その分お肉をたっぷり食べましたー。げふ(いいのかそれで)

022a_convert_20100910171406.jpg
最後に別メニューのパインシャーベットを食べてさっぱり。

基本は若いイケメン店員が対応してくれましたが、デザートを追加オーダーするときに呼んだ別の店員さんが見た目リリーフランキーっぽいのに某戦場カメラマンの口調でつい笑ってしまったw
に…似すぎw


食べ放題は安くて庶民の味方。
豚肉なので栄養価も満載、美味しく食べれると思います。
ごちそうさまでした。





韓楽街

愛知県名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館 B1F

TEL: 052-252-7890

地下鉄東山線新栄町駅 2番出口 徒歩2分 
新栄町駅から161m


営業時間
17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/233-6c756a06
Template by まるぼろらいと
