日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.25 Wed
期間限定のBASARAカフェに行ってきました!
私はBASARA詳しくないんですが妹が好きなもんで付き合いにて。

029_convert_20100914152123.jpg

このカフェ自体には以前何度か行ったことありますが
全く和風でもないしアニメ関連でも無いし
BASARAっぽい雰囲気でも無いのに何故?といった印象w

031_convert_20100914152154.jpg
中に入ると色とりどりの垂れ幕や飾りが…各武将に関連した色のようです。
あと大きめな液晶テレビが店内に設置されててずっとゲームプレイ画面が流れてました。

039_convert_20100914152237.jpg
040_convert_20100914152252.jpg
こちらが限定のメニュー。
戦国BASARA3に登場する4武将のオリジナルメニューだそうです。
普段は普通のカフェなので通常ランチメニューもありました。

038_convert_20100914152734.jpg
041_convert_20100914152501.jpg
入り口すぐの棚にはフィギアがずらっと。レジ前では伊達と真田が闘っておりますw
(矛の位置が色んな意味で危なr)

ここはレジでオーダーするタイプのため、席に座って荷物を置いてから注文しにGO。

030_convert_20100914152213.jpg
まずはドリンク。
右が真田幸村の「烈火」イチゴカルピス。
左が伊達政宗の「MAGNUM STRIKE」ブルーパインスカッシュ。

妹が真田を選んだので私は伊達に。
本当は苺カルピス飲みたかったので真田にしたかったけど
コースター同じになってしまうから仕方なく…これは2枚とも妹にあげました。

032_convert_20100914152316.jpg
青い色のついたゼリーが底に入ってた。
なるほど…こうやって色をつけていたのか。

036_convert_20100914152438.jpg
妹が注文した石田三成の「断罪」ブルーベリーブレッドジェラート添え。
それと写真には撮りませんでしたが通常ランチを一品。

先に食べててもらってましたがなかなか注文したのが来ない。
何故か私達よりも後に入ってきた人がもうすでに私と同じメニュー貰って…アレー?

多分コレは間違えられたな…と思ってたら
私達のほうに向かってた店員さんが「あ!」って顔して厨房に戻っていったw
目が合って気がついたっぽいなー。


033_convert_20100914152936.jpg
しばらくしてからやっときました。
政宗の「DEATM BLTE」シーフード冷麺。

035_convert_20100914152413.jpg
写真だと分かり辛いですがなんとスープまでもが青いw
まるで某沖縄のマスコットのようだ…と述べたら「あれと一緒にすんなww」と妹からたしなめられた。
なんでだよお互い青色イメージのイケメンじゃないか!(要審美眼検査)

肝心の味はというと、塩味がしっかりあって海鮮のだしがよく出てました。
さっぱりしていてとても美味しかった!やるなぁ伊達軍。

しかしメニューだけ見ると私まるで伊達政宗ファンみたいだ。
ドリンクもフードも青一色…ww

妹からカレーとかオムライス好きだからそっちにするかと思ったーと言われました。
確かに普段の私ならそっちにするだろうなぁ。
でもこんな酷暑とも言える死にそうに暑い日は流石に冷たいものが食べたいよ…


037_convert_20100914152520.jpg
冷麺だけでは少し物足りなかったので抹茶ケーキも追加。
美味しかったー。栗はいいねぇ。


こちらのイベントは2010年7月25日~8月31日までなので現在は通常営業になっています。
普段のビアンコさんもカフェとして使いやすいと思います。
ただ一応分煙ではあるのですが…部屋が仕切られていないため
風向きによっては少々煙草臭いのが難点…かも。

ロフトなどにお買い物に行った時の休憩にいいと思います。
ご馳走様でした。




Caffe Bianco(カフェ ビアンコ)

愛知県名古屋市中区栄3丁目27-27

TEL: 052-261-8831

地下鉄 矢場町駅徒歩5分

営業時間
11:00~22:00(土/日/祝 10:00 open)

定休日 火曜不定休

HP http://www.gain.co.jp/food/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/237-0831a8b4
Template by まるぼろらいと
