日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.08.30 Mon
イタリアン食べてきました。イタリア居食家 アパートメントさんです。
19日に行ったのを忘れてたのでレポります。

このお店は以前から仕事先の人や相方とよく行ってたお店。
ですがなんと8月末に改装して9月末から別のお店になるそうです。

なので今回は思い出レポという事で一つ。
ああ、イタリアン食べれる所が減るの辛い…

025_convert_20100916092608.jpg

027_convert_20100916092641.jpg
外観、店内はこんな感じ。
広くは無いですが落ち着く感じでした。
2名で4800円のコースを選択。

031_convert_20100916092701.jpg
本日の前菜。海の幸いっぱいのマリネバジル風味。

032_convert_20100916095007.jpg
本日のサラダ。

033_convert_20100916092718.jpg
好きなピザ。選んだのはマルゲリータ。

034_convert_20100916092734.jpg

035_convert_20100916092751.jpg
リゾットかチーズフォンデュが選べます。
夏限定の冷たいチーズフォンデュにしました。クリーミーで実に美味しかった…!!

036_convert_20100916092807.jpg
お好きな肉料理or魚料理。
牛タンのデミグラス煮込み焼きリゾット添えにしました。
これが、格別に美味しかった…!!
タンプリプリ!デミグラ濃厚!リゾットが表面カリッサクっ!
もう食べれないなんて勿体無いなー。

037_convert_20100916093912.jpg
本日のパスタ。確かナスとキノコのミートソース。
私の好きな生タイプの麺ではないですが、普通に美味しかった。


039_convert_20100916093941.jpg
038_convert_20100916093928.jpg
デザート。
ハニーバニラジェラートと確かオレンジのソルベ。


久々にきたけれど、どれもとても美味しかった。

帰り際、入り口近くに閉店のお知らせが貼ってあったので驚きました。
たまたま来たけれど、まさかこれが最後になるとは…くう、残念。

居酒屋だからイタリアンではなくなるけれど
この味をなんとか改装後のお店にも受け継いでもらいたい。
ごちそうさまでした。




イタリア居食家 アパートメント

愛知県名古屋市千種区内山3-20-19

地下鉄東山線千種駅3番出口徒歩1分
千種駅から294m


※9月27日から元々すぐ近くにあった姉妹店
「うまいもの台所 灯家」の引越し先として新規OPENされるそうです。

改装後のTEL・営業時間 ・定休日は未確認




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/244-5c48252f
Template by まるぼろらいと
