日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.09.04 Sat
バイキング第2段!(笑)
友人に誘われてカレーバイキングに行って来ました。
なんとこのカレーバイキングは一年に一度らしい。

そりゃあ行かないわけにはいかねえな…ジュルリ。


という事でやってきました。
栄の三越にある東洋軒さんです。
インドカレーではなく洋風カレーで有名な一品があるお店です。

031_convert_20100918230310.jpg
土曜日のお昼だけあってものっそい混んでます。
10時半にきて少し並んで待ち。


023_convert_20100918235916.jpg
カレーがずらりと。
人が多くてなかなか進まないので取りにくかった…。

025_convert_20100918235939.jpg
トッピングやその他のメニューも色々揃ってます。

020_convert_20100919000059.jpg
エビフライに唐揚げ、サラダとクリームコロッケに白身魚のフライ。

021_convert_20100919000117.jpg
チーズハンバーグにハム。
このハンバーグが出来立ての感じでとても美味しかったです。
実にジューシー。

022_convert_20100919000134.jpg
コーンスープもとろ~っとしていて甘くて美味しい。



さていざカレー!
色んな種類を食べれるようにと小さめのお皿が準備されてます。さすが!
018_convert_20100919000025.jpg
まずは夏野菜のトマトカレー。
酸味のあるトマト感がさらっと流れるように入ってきます。
あっさりしてて美味しい。

019_convert_20100919000041.jpg
シーフードカレー。
海老の味が強めな感じで、こくがあります。
とろっとクリーミー。

028_convert_20100919000210.jpg
サラサラ野菜カレー。
夏野菜よりもこくが強い。でも他のカレーに比べたらあっさり系。
普通の落ち着くカレーといった印象。

026_convert_20100919000153.jpg
タイ風グリーンカレー。
このライスに混じった黒いものはワイルドライスです。
稲科マコモ属の穀類で栄養価が高いらしい。

…ライスはいいんですが、何気に私お店ではグリーンカレー初体験。
(以前友人の野外イベント兼結婚式で食べた事はあります)

でもやっぱり甘いさらっとした汁と青唐辛子の辛い感じだけってのは好みでは…ない…です。
正直途中で少し気持ち悪くなってしまいました(ごめんなさいorz)
ココナツなんだろうけど、砂糖が入ってて甘いって感じに近い。

やはりカレーはまったりしてるのが好みなのです。


017_convert_20100919000009.jpg
そしてこれが東洋軒きっての名物。「ブラックカレー」!
見た目がイカ墨のように真っ黒で最初びっくりしますが食べてみるとしっかりカレーです。
しかもコクが半端ない!まったりコッテリとした濃~厚~なお味。
とことん煮込まれたって感じで具材も完全に溶け切ってます。
やはりというか、これが一番美味しかったですね。

でも結構濃いのであっさり味好きな人は少し厳しいかも。


027_convert_20100919050933.jpg
カレーもいいけどハヤシもねw
辛いのに疲れた時にはいい味変えだと思います。
オニオンフライをトッピング。


029_convert_20100919000226.jpg
030_convert_20100919000242.jpg
デザートも充実してます。
あれだけカレー食べてもデザートが入る不思議★(不思議★じゃねえよ抑えろよ過去の私ぃぃぃ!)


一年に一度のカレーフェスティバルともいえる東洋軒さんのカレーの数々…
トッピングもレベル高いしデザートも美味しい。
とても…満足です……ふう…

来年もやるならまた行きたい。
予定が合えばだけど(笑)

ごちそうさまでした!


それにしても前から危惧してはいたが…
タイカレーは物によってだとしても基本的にダメっぽい…orz

カレー好きとしてタイカレーで気になってるお店とか色々あるんですが
いざ入って食べれなかったらと思うと申し訳なくて未だに突撃出来てない。
しかも今回でまた遠のいた感じ…
私でも大丈夫な美味しいグリーンカレーのお店はどこかにないものかー。







東洋軒 三越店

愛知県名古屋市中区栄3-5-1 三越名古屋栄本店 9F

TEL 052-252-3798

地下鉄東山線、名城線 栄駅、
名鉄瀬戸線 栄町駅
栄駅(名古屋)から191m

・営業時間
10:00~20:00(L.O.19:30)
ランチ営業、日曜営業

・定休日 不定休

HP http://www.touyouken.co.jp/





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/251-0acb9752
Template by まるぼろらいと
