日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.09.19 Sun
結婚式用のアクセサリー全般を作る事にしました。
今回はこの作成部分を新しく追加した「趣味製作」カテゴリで公開します☆



しばらく結婚準備&ダイエットで忙しいためグルメ記事が上げれないからせめて何かをと思いまして。
素人作成のため参考とかにはならないかもですが…
安いし何よりアクセに関しては自分で作りたいという想いもあるので頑張るまする。


まずはパーツショップやらを巡って材料を買ってきました。
意外と高いキットなどに頼らず自力でなんとかしよう作戦開始!!!

今回はティアラ。
だがティアラなんぞ作るの生まれて初めてな素人には何から手を付けていいのやらサパーリ(=ε=;)
適当にそれらしいパーツを買ったので組み合わせていくですよ。


031_convert_20101003034659.jpg

固めのワイヤー(多分ブレスレット用)
に大き目のパールビーズを通して…後で端をもう少し短めにカットします。


007_convert_20101003034602.jpg
カット後端っこに輪を作り留める。

そして別のワイヤーで作ったパーツを組み合わせる。
まずは中心部分。

ワイヤーにパールを通して石留めを通す。
そしてハート型っぽく曲げておく。


008_convert_20101003034624.jpg
さらにそこへもう一つ作ったパーツを組んでワイヤーで繋げる。
同じようにパールを通して、今度は石留め付きのクリスタルパーツを中に通す。

ハートの下側にワイヤーで留める。
留めた所はワイヤーが固まって見えるのでクリスタルパーツで隠すように巻きつけます。


反対方向も同じように行って…



010_convert_20101003035502.jpg

出来上がりぃ~~~。


016+(2)_convert_20101003035147.jpg
左から~

017+(2)_convert_20101003035210.jpg
右へ~


018+(2)_convert_20101003035226.jpg
そして正面~~

分かりやすいように背景を黒い場所で撮影しました(実はぬいぐるみの上だったりする)


全長10㌢とサイズがそんなに大きくないんで、ミニティアラくらい。
後は端っこに小さめなコームを付ける予定です。



はぁはぁ…。キ、キツイ…。

一見簡単に作ったようだけど意外と大変だった…。
ワイヤーって結構自由がきかない部分あるからやり直しがきかなくって
巻いたものを一度でも巻き直すと歪んで\(^o^)/オワタ状態。


作るのにあまりに必死で全然写真撮って無くて、分かり難くてすまんそん(´・ω・`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ミソ
素敵!お姫様みたい!(*´д`*)
実物も見たいだよー(>Ω<)
2010.10.09 Sat 07:52 URL [ Edit ]
ねこべあー
うふふ、実物は式に出ないと見れませんことよ(嘘吐き似非姫参上)


今度ミソ氏が日本に帰国した時にでも、忘れてなければお見せするよー(´∀`)
まぁあんまり綺麗な出来じゃないけれどもw
2010.10.10 Sun 02:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/266-fe5fbd69
Template by まるぼろらいと
