日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.10 Sun
まとめです^^

だいぶ涼しくなってきたので料理が苦痛じゃなくなってきました。

001+(8)_convert_20101014101922.jpg
かつおのたたき、なめこの味噌汁、豆腐サラダに漬物。
あっさりを中心に。



そしてまた父が鮎を釣り上げましておすそわけしてもらいました。
今回のは前回よりも大きめです(´∀`)
010_convert_20101012033422.jpg
011_convert_20101012033546.jpg
鮎の塩焼き、きんぴらごぼう、えのきと大根の味噌汁、サラダと漬物2種。

013_convert_20101012033621.jpg
やっぱり天然鮎は塩焼きが最高…っ!



023_convert_20101012033651.jpg
024_convert_20101012033705.jpg
まだまだお魚が続きます。
サンマの蒲焼丼。甘辛く味付けしたサンマと玉ねぎに黒ゴマかけ。
和風マヨドレッシングのアボガドサラダに揚げと葱の味噌汁。


017_convert_20101012033501.jpg
京都産のにんにくが大量に安くなっていたのでオリーブオイル漬けにしました。
これでかなり日持ちしまする。これはごく一部。大部分は冷凍にも。
大量に剥くのは大変だった…(主に臭いがw)


005_convert_20101012033745.jpg
ほぐしかじきと海老の切干大根入り和風パスタ。
切り干し大根の圧縮された旨みがパスタに絡みます^^
ゴマも香ばしくていい香り。



016_convert_20101012033801.jpg
017+(2)_convert_20101012033820.jpg
赤魚の煮付け、もやし炒め、じゃがいもの葱醤油焼きとサラダ。

うーむ、ここの所本当に和食なお魚だらけだなぁ。

カレー食べたい…|ω・`)


011+(2)_convert_20101012033951.jpg
と言うわけでついに堪えきれず作った。そして食べたw
でも和風も捨てがたく本格カレーうどん。

昆布出汁と紙パックの出汁をしっかり取って炒めたスパイスと小麦粉少々でとろみ付け。
中の具材は長ネギと鶏肉と玉ねぎと油揚げ。
トッピングは人参、オクラ、揚げ玉。温玉も後乗せ用に準備^^
福神漬けとらっきょうも完備!

夜抑えダイエットしてるのに正直我慢出来んかった。
異論は認める。




001+(2)_convert_20101012034224.jpg
風邪引いた時に朝ごはんで作ったおじや。
だし汁に人参、玉ねぎ、薬味葱とカニカマを細かくして卵も混ぜ込んで薄味で味付け。
そして梅干に海苔。

あっさりしつつ栄養オンパレード!
やはり風邪のときはこういうのが食べたくなります^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/290-31b698a3
Template by まるぼろらいと
