日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.13 Wed
オアシス21方面に用事があったのでついでに妹とランチ。
何やら可愛い感じのお店があったのでそこに決めました。

「洋食のことこと屋」さんです。

034_convert_20101021112245.jpg

平日のお昼を少し過ぎた時間だったため並んだりはしなかったものの店内は女性客が多めでした。
お店の内装はヨーロピアンカントリー風で白を基調とした可愛らしい雰囲気。

023_convert_20101021130834.jpg
ショーケースには秋の美味しそうなケーキがずらっと…たまりませんなぁ。


こちらメニューです。
店内で取り忘れたのでw入り口前にあったのをぱちりと。
031_convert_20101021131048.jpg
032_convert_20101021131105.jpg
なので切れてたり反射が多くてすいませぬ(´・ω・`)


デザート食べたかったので「ケーキ付きことことランチ」にしました。
サラダではなくスープをセレクト。
メインは洋食から「たっぷり生クリームのビーフストロガノフ」に。
牛すじカレー気になったけど…昨日禁カレー破って食べてしまったしな…^^;


デザートは先程のショーケース全種類から選べます。
選択肢が多いのは嬉しいねぇ(´∀`)

まずはスープ。
濃厚目なコーンポタージュです。

025_convert_20101021130940.jpg
温かくて美味しい。


027_convert_20101021130013.jpg
さあきましたビーフストロガノフ。
ハヤシライス風にしてあります。

味は普通のハヤシライスよりも濃厚でこってり感が強い。
ハヤシのような酸味、トマト感は無く生クリームで仕上げてるだけあってまろやかで美味しいです。

これだけこってりならスープじゃなくてサラダにしておけばよかったかなぁなんて…w
今更ダイエットを意識したような事を考えてしまった。
よく考えたらクリーム×3みたいな注文じゃないか。このこってり好きめ!


028_convert_20101021130816.jpg
デザートは秋なのでやはりお芋でしょう!
スイートポテトタルトにしました~★

紅芋のほっくり感とタルト生地のサックリ感、そしてクリームが口どけ良く広がります。

洋食と手作りケーキのお店という売りだけあってケーキが素朴で美味しい。
ランチセットのデザートって小さかったり種類無かったり美味しくなかったりが多いですが
ここのは普通に単品でも食べれるケーキが出てくるので嬉しいですな。

030_convert_20101021131011.jpg
アイスティーも薄くなくて味がしっかり。


029_convert_20101021130954.jpg
妹の頼んだチョコケーキ「トリオ」
こちらも実に美味しそう^^


024_convert_20101021131031.jpg
オアシスのクーポンがあったので100円オフになりました。

ケーキ付きセットは1350円。
この辺のランチ価格帯にしてはやや高めですがケーキが美味しいので逆にお得な気がします。
席は狭めですが可愛らしい内装とランチタイム禁煙がいいですね。

店員さんが慣れていない人だったのか対応にいささか「?」な部分もありましたが
(食事と一緒に来るはずのドリンクがデザートまでこなかったりなど)

味はおいしかったし雰囲気もいいのでまた今度はカレーを食べにでも行きたいですな。
一番人気と噂のオムハヤチーズもいいかも^^
ごちそうさまでした。




洋食のことこと屋 オアシス21店

愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21内

TEL 052-971-3477

栄町駅から74m

・11:00~22:00
(LO.21:30)

・定休日 なし(年中無休)

HP http://www.kotokotoya.voo.cc/




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/295-d6bde074
Template by まるぼろらいと
