日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.18 Mon
覚王山に寄ったのでついでにZARAME NAGOYAさんに行ってきました。
この前は食事だったので今回はドーナツをお持ち帰りっ。

020_convert_20101026090603.jpg

10月になりハロウィンが近付いてるため、外観が可愛く飾り付けられてます。

019_convert_20101026090635.jpg

1時半頃に行ったのですが、平日なだけあって並ばず、ドーナツもまだたくさんありました。
開店して結構経つからもう並んだりはしないのかなー。
ランチに来てる人は多かったけど。

024_convert_20101026090809.jpg
026_convert_20101026091020.jpg
まずは基本のシュガー ¥190
カット面は黄色い生地。
ほとんどのドーナツは同じ中身のようです。これが基本生地っぽい。
それとも10月だからハロウィンらしくしたのだろうか…

もっちりとした食感でプレーンなので甘さも程よい感じ。

023_convert_20101026090727.jpg
バニラグレーズ ¥230
基本生地にバニラビーンズの入ったシュガーグレーズ(アイシング)がかかっていて
表面にピスタチオのトッピング。
今回食べた中でこれが一番好みの味でした^^


025_convert_20101026090824.jpg
ベリーベリー ¥280
基本生地にベリー風味のシュガーレイズド。白いのはホワイトチョコっぽい。
しゃくっとした食感に甘酸っぱいベリーの風味が広がります。

最初見た時はてっきり全部チョコかと…w値段的にもショコラより高かったし。
持ち歩いたのでちょっと見た目が溶けちゃった。


022_convert_20101026090705.jpg
ホワイトショコラ ¥250
基本生地にホワイトチョコがかかってます。
ホワイトチョコが好きならこれはいっておきたい一品^^
けど食べてる時にチョコが結構剥がれてくるので気をつけたほうがいいかも。


021_convert_20101026090651.jpg
027_convert_20101026090958.jpg
パンプキンプランプ ¥200
これだけ生地が違いました。
パンプキンの風味がするパウダーがかかってるようですが時間が経ってしまったせいかあまり感じなかった。
プランプという種類の生地は他の物よりもっちり感強め。


ドーナツの生地がもっちりしていて1個1個がボリューミーなので買いすぎには注意w
この量は勿論相方さんと半分こして食べましたとも!も、もちろん!(滝汗)



ZARAME NAGOYA

愛知県名古屋市千種区山門町2-36

TEL: 052-763-7662

地下鉄東山線「覚王山」下車
1番出口から徒歩数分
覚王山駅から138m


営業時間 11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業


定休日  火曜日






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/303-e5118f47
Template by まるぼろらいと
