日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.20 Wed
相方さんとアクバルさんでランチしてきました。
我慢?いやいや、今回は普通にお付き合い的な食事で行くからいいんだ!(自分ルールか)

相方さんは仕事関係の人とでたまにこの店に行ってるらしい。ほー。

栄と伏見の間にあるビルの地下にあります。
このお店以外どこも空で営業してなかった…ガクブル。
054_convert_20101027123740.jpg


こちらメニュー。

056_convert_20101027123806.jpg
053_convert_20101027130456.jpg
ぶれててすいません…orz
全体は中でも撮ったのですが見づらかったので外のをば。

曜日ごとにカレーの種類が違うようです。
うーん、コンプしたくなるなー。
ベジタリアンランチは豆カレーがデフォルトらしく、一種選ぶ形。
デラックスはここから2種選べます。

今回はお互いデラックスランチにしました。
チーズナン変更で。
私はバターチキンとゆで卵、相方さんは同じくバターチキンと野菜カレー。


058_convert_20101027123825.jpg
店内はとても広く、キッチンの方でナンを焼いているのが見える造り。
いいねぇ。


061_convert_20101027124000.jpg
復活の大きな文字が…
まぁこちらは今度来た時にでも。


060_convert_20101027123852.jpg
まずサラダ。普通の胡麻ドレッシングでした。


062_convert_20101027124019.jpg
きましたデラックス!
相変わらず凄いボリュームw

070_convert_20101027124137.jpg
ナンをめくるとサフランライスと本日の肉料理2種(チキンティカ、タンドリーチキン)

チーズナンはちぎるとみゅーんと伸びます。うまうま。
サフランライスは固めで少し香る感じ。
チキンティカは少しぱさっとした食感でしたがタンドリーはジューシーでつた。

065_convert_20101027124102.jpg
ゆで卵カレー。
まったりとした味で野菜を裏ごしした味がする。
辛さはそんなにない。

066_convert_20101027124118.jpg
バターチキン。こってりしてる。具材は小さめの肉が2~3個ほど。

067_convert_20101027124152.jpg
デザートのヨーグルト。
ココナッツが入ってる。うーん、ヨーグルトよりもココナッツの甘さが結構強め。


063_convert_20101027124044.jpg
相方さんの野菜カレー。生クリームがかかってます。
他のカレーと比べて味はあっさりめ。卵と同じベースかと思いきや違った。
少し貰いましたが、こっちのほうが野菜の味がしっかり出てる。


相方さんが肉類を全部こっちに渡してくるからお腹が凄く満タン…苦しい…
なので最後ナンが少し入りきりませんでした。くそう…悔しい…
でも相変わらずここのカレーは食べやすく、美味しかったです。
ごちそうさまでした。


072_convert_20101027124215.jpg
ちょっと雑学。
お店でみかけるこの形のピッチャー、名前を「弁慶」と言うらしいですw
どの辺が弁慶なのかよく分からないけれど相方さんが職場で知ったらしい。

ぐぐったら本当だったwでも何で弁慶なんだろうか…ww




アクバル 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1F

TEL 052-261-0986

伏見駅より徒歩7分広小路通り沿い

営業日
月~金 11:00~15:00 17:00~22:00(LO.30分前)
土、日、祝 11:00~22:00(LO.30分前)

定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/306-c73fe0e2
Template by まるぼろらいと
