日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.21 Thu
ウエルカムベアの衣装を作りました。
画像が思ったより多くなってしまった&似たような色合いなので一枚にまとめてあるのが多いです。

002_convert_20101026142112.jpg
まずベースのベアはスピーカー内臓のホワイトベア。
何故スピーカーにしたかというと、これなら飾った時に曲とか流せるんでいいかなーと。
ただのぬいぐるみよりも実用性を選んだ次第。

都合よく白くてほわほわしたのが2体売っていたし^^


017_convert_20101026142157.jpg
材料はこんな感じ。写真には無いけれどベール用のチュールも。
後で買い足したのはリボンとスナップパーツ。

リングピローに使ったサテン布がまだあるのでそれをベースに使います。


018_convert_20101026142220-tile_convert_20101026143019.jpg
まず巻着付けてサイズを測り、下側になる部分にレースを縫い付けていく工程。
サテン布の端を折って縫っておいてから、2種類のレースを使ってます。

038_convert_20101026142249-tile_convert_20101026143458.jpg
次にドレスの後ろ、トレーン部分。
サテンを半楕円形にカットして、さっきと同じように根気よく縫い縫い。
胸元に飾りレースを縫い付けます。これもピローの余りレース。

後ろはスナップボタンで止める予定ですがまだもう少し後で。


005_convert_20101026143003-tile_convert_20101026143654.jpg
巻きつけながらサイズを調整して、とりあえずはピンで仮止め。

一旦脱がせてトレーン部分とドレスのスカート部分を合体させます。

007_convert_20101026143918.jpg
その後でスナップボタンを少しきつめに縫い付けておきました。
そうしないとどうしてもずり落ちてくるという…ちょっと胸囲の足らない新婦クマ(笑)

011_convert_20101026150133.jpg
後ろに白くて細めの飾りリボンを縫いつけたら、ドレス部分はこれで完成。


もう写真にはネックレスが出来上がってますがw
お次は小物類製作過程。

003-tile_convert_20101026145243.jpg
まずはティアラ。
作り方は本番で私が使う物と殆ど一緒です。
ワイヤーとサイズとビーズの種類が違うだけ。(本物はチェコガラスビーズでこれは樹脂ビーズ)

008-tile_convert_20101026145419.jpg
お次はネックレス。同じく樹脂パールで作ってます。
ネックレスの作り方は普通に作るのと変わらないので、省略(笑)

そしてチュールをティアラと一緒に頭の部分に縫い付けます。
いたたたた。

チュールの長さをそろえ、花束を持たせて整えたら…



014_convert_20101026150216.jpg

まずは花嫁ベアが完成です。




013_convert_20101026150240.jpg

花にもリボンを付けて…
ドレスが被っててスピーカーが見えてませんwww
ま、まぁ音が聞こえれば大丈夫w

自分の着るドレスを出来る限り再現しながら作ったけれど…
まぁ大体合ってる感じになったかなぁ?って所です^^

流石に同じ素材までは使えないんで雰囲気だけで。


お次は新郎の制作にかかります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/307-5f22edc9
Template by まるぼろらいと
