日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.21 Thu
お次は新郎さんの衣装です。

正直…こういうジャケットどころか服なんてほぼ作った事無い上に
裁縫自体久々なのに無謀な挑戦だったと我ながら思いますw

なんとなるだろの姿勢で試行錯誤しつつなんとかなりましたが
もうしばらく裁縫はいいや…(遠い目)

018+(2)-tile_convert_20101026145933.jpg
まずはベスト部分。全体作らなくてもいいので前掛け状態で作りますw
なんとなくベストっぽい形にしたら横に布紐を縫い付けます。

金ボタンと回りに金色のビーズを縫い付けて…胴体に縛り付けます。

022-tile_convert_20101026145951.jpg
次はジャケット。
体型がぬいぐるみなベアさんなので型紙等あるはずもなくw
適当にサイズ計測して当てたりしながら前身、後身を切り分けて繋げて縫います。
そこで袖部分を内側に縫いこむ。

そして後ろに垂れ下がる感じで燕尾服っぽい裾を追加。
これも内側に縫いこんでおく。

後で確認したら衣装にはこんな裾無かったけれどwまぁいいかw
雰囲気雰囲気w

030-tile_convert_20101026150013.jpg
縫いこんだ後は襟を作って(というか折りたたんで)
首に巻くネクタイを作って残ってたレースをつけます。
(写真では一枚ですがもう一枚レース付けます)

ジャケットを着せて、ネクタイをつけたら…


036+(2)_convert_20101026150612.jpg
完成☆

いやぁ…改めて見ると実に王子スタイルですな…w
実際の衣装はベストが金色の刺繍入ってるんでベアよりももっと王子風ですが(笑)


035_convert_20101026150555.jpg
横。ちょい上から。


これで2体完成でございまする。
式会場の入り口に置くよーヽ(・∀・)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/308-425c5258
Template by まるぼろらいと
