日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.24 Sun
相方さんの仕事先でのお昼ご飯をおにぎりに切り替えることにしました。

今までは

「忙しくて食べる時間がバラバラ」
「お弁当を置いて落ち着いてゆっくり食べる場所が無い。」
「個人が使える冷蔵庫が無く、痛んでしまう。」

等の理由から社食(禁持ち込み)で食べてもらっていたのだけれど、やはりそれではお金がかかりすぎる。
加えて相方さんはシュークリームなんかのお菓子が好きで毎日のようにコンビニで買って帰ってくるもんだからいくら社食が安くてもそれだけで一日の食費がオーバー気味。

という訳で苦肉の策としておにぎりを持たせる事になった次第。
気候も涼しくなってきたので多少食べる時間が遅くなっても痛む事もないだろうし。

最初はこんな感じに適当な布袋で持たせてたのだけれど

052_convert_20101024163052.jpg
鞄に入れると形が崩れてしまうという難点があったので
個々に持ち運びしやすそうだと思いこんなおにぎり用の容器買ってきた^^
旧式スヌーピーのデザインされたミニおにぎり容器♪

030_convert_20101102144630.jpg

ちなみにパンダみたいなのはまとめて入れる用の袋。


相方さんが机に置かれたこれを最初チラリと見た時

「ねえこれってまさか……僕の……」

「正解!明日からコレでおにぎりランチですよー」

「え?もう決定事項…なの?コレ持っていくの…かぁ…モニャモニャ

 「何か言った?」

「いえ、何でもありませんでございますです。はい。」


30代男性の持つおにぎり容器(袋)じゃないとでも?
そんな事は十分に分かってるよ嫌だなぁ~私がその辺を考えて無いとでも思ってる?
勿論あ・え・てDAYO★ (S発動)


031_convert_20101102144654.jpg
こんな感じにミニミニおにぎり。

中身の具材は色々工夫して日々入れ替えて作ってます。
基本の梅干、昆布、鮭からおかか醤油、自家製鶏そぼろ、野菜ふりかけ、ツナマヨ、高菜などなど。
時には卵焼きや焼き魚の切り身なんかを入れてあげたり。

忙しくてお弁当を広げれない現場に勤めてる人なんかには
こんな風におにぎりの中身におかずを入れるという手で行くと手軽かと思います。
ちょい野菜不足ではあるけれど仕方ないね。
高菜や野菜系のふりかけでなんとか。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/311-aba269cb
Template by まるぼろらいと
