日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.10.31 Sun
おうちでハロウィンディナー!!

去年は相方さんが出張にて忙しくて出来なかったので二年ぶりにハロウィン料理っ。
でも今年は今年で色々予算も時間もないので力はあまり入れれなかったんですが^^;

077_convert_20101107193355.jpg
かぼちゃシチューをメインに。パンはチーズ入りのトマトカンパーニュ。
あと写真にはありませんがコーンサラダも。

パイはデザートです。


">073_convert_20101107193901.jpg
コウモリの形と猫の形のパイを乗っけてます。
かぼちゃもあるけどちょっと分かりにくい形になってしまったw

074_convert_20101107193533.jpg
アップ。

やっぱりかぼちゃを入れると甘くなって美味しいですな。
色味もいい感じに変わります。


075_convert_20101107193505.jpg
白身魚のポワレ。
ガーリックオイルを表面に塗り、クレイジーソルトとハーブミックスで味付け。
表面カリッと中はふわっと。


072_convert_20101107193418.jpg
アボカドのタルタルサラダ、ゴボウと大豆入りのさつまいもサラダ。

じゃがいもの代わりにさつまいもをポテトサラダのようにしました。
甘みが程よくゴボウと大豆に合います。

078_convert_20101107193607.jpg
ワイン…とみせかけて紫蘇のジュースw

豊作を祝う祭りが起源なので、野菜が多めになりました


来年は予算と時間をもう少しかけて凝ったものを作るぞー。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/319-3da9e32d
Template by まるぼろらいと
