日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.11.11 Thu
今池にある有名なパン屋さんといえば!の中屋パンさんへ夕方頃立ち寄ってきました。
子供時代からの地元なので昔から通ってます。

ここの名物はなんといってもあんドーナツ^^

006_convert_20101121024019.jpg

今日はそのあんドーナツとパンを2つ、スイートポテトを購入しました。
ここは他のパンも美味しいんですよ~~~!


011_convert_20101121024135.jpg
013_convert_20101121024213.jpg
あんドーナツ 130円
しゃりしゃりの大粒な砂糖感。さくっとした衣の中にはこしあんが入ってます^^
シナモンがほのかに香って独特の風味です。
買った時ちょうど揚げたてが出てきたのでかじりつきたいのを抑えw
家に持ち帰って撮影後すぐ食べました。

昭和のノスタルジーを感じる懐かしい一品…。

お、おいしい…じんわり。



010_convert_20101121024121.jpg
続いてはこちら。
まろやか野菜カレーパン。160円。

012_convert_20101121024157.jpg
具材たっぷーり入ってます。
昔懐かしいカレー、程よい辛さと野菜の風味、そして存在感の大きいお肉^^

ボリューミーで美味しい~~~カレー好きも満足してしまう一品です。



009_convert_20101121024105.jpg
014_convert_20101121024240.jpg
お次はスイートポテト 190円。
小さめですが甘さ控えめながらも素朴な手作り感。芋が実になめらかです。

これもまた懐かしい感じでおいしい~~^^



そして今回初購入したのはこちら。

008_convert_20101121024052.jpg
015_convert_20101121024226.jpg
くるみデニッシュ 170円

これがもうたまらなかった…
いや私がキャラメル味好きだからとかそういうひいき目を置いておいてもこのパンは美味しい。

サクサクのデニッシュ、というよりまるでパイのようなさくっとした生地。
端にかかったシュガーもいい仕事してる。
何より中の柔らかいキャラメルに絡まった香ばしい胡桃がコリコリしてて…とにかく美味しい!


い、いつからあったんだろう…
たまたま行ったときに売れててなかったのかな…

よし、またあったら絶対買おう(キリッ




中屋パン

愛知県名古屋市千種区今池1-9-16

TEL 052-731-7945

今池駅から102m

営業時間 9:30-20:30

定休日 土日(3連休の場合,祝日の金・土曜は営業)






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
うさぎぴょん♪
昭和な感じのあんどーんつとカレーパン・・どっちもおいしそう♪
特にアンドーナツの佐藤寛たまりません!\(◎o◎)/!
スイートポテトやクルミデニッシュは、おやつに良いですね♪
このキャラメルとクルミがいいな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸!
2010.11.21 Sun 09:12 URL [ Edit ]
ねこべあー
うさぎぴょん♪様>>
初めまして★
訪問&コメント&ポチありがとうございます。

大粒砂糖のあんドーナツは揚げたても最高なんですよ~(´∀`)
キャラメルとクルミの合わせ技にはがっちりハート鷲掴みにされたので(笑)
次も狙って買いに行く予定です^^

2010.11.21 Sun 10:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/334-539535e4
Template by まるぼろらいと
