日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.11.20 Sat
式用のBGMは自分で選びました。

お互いの共通趣味が音楽とか映画なのでその辺でCD探してレンタルしたり、
持ってるCDからも候補をいくつかピックアップ。
でも実際好きな音楽はまぁ…
本当はロック・デスメタル系(ブラック・シンフォニックetc…)(笑)

でも流石に親兄弟、親戚も来る場でロックはともかくブラックメタルとか無理過ぎるだろうw
色々考えた結果、構成上無理の無い映画音楽中心で行く事に決定。

動画でUPされてるものは動画を付けときますです。
結婚式の参考にでもいかがでしょうか。


埋め込み動画が多くて重たいので続きからどうぞ~。


来賓入場
「Andrew Lloyd Webber - Phantom Of The Opera」
映画「オペラ座の怪人」主題歌・挿入歌集

これは一応ゆっくりめな音楽のみを抜き出して編集しました。
メイン的な音楽はあまりにそのまんま過ぎるのでw



入場
「Around The World In 80 Days 」
映画「八十日間世界一周」より






ウエルカムスピーチ・紹介・祝辞
この辺はBGMなし設定。
でも間がもたない感じだったら適当にスピーチの邪魔にならないような音楽を会場にお任せしました。




乾杯
「The Neverending Story」
映画ネバーエンディングストーリー主題歌





食事・歓談 シェフ料理紹介・各卓フォト

「ジブリのせかい ~ ピアノの調べ」

まったりとジブリ系音楽で。ピアノなので子供っぽくなりません。

1-崖の上のポニョ
2-人生のメリーゴーランド
3-ワルツ「Katzen Blut」
4-君をのせて
5-あの日の川
6-愛は花・君はその種子
7-風の通り道
8-MAMMAIUTO
9-となりのトトロ
10-もののけ姫
11-ひとりぼっちはやめた
12-海の見える街
13-いつも何度でも
14-風の谷のナウシカ オープニング
15-カントリー・ロード







ケーキカット・ファーストバイト
「Beauty and the Beast」
映画「美女と野獣」挿入歌
ここは割りとベタな感じで。
でも個人的にディズニーの映画の中で一番好きなストーリーです。






中座退場使用曲
「Raindrops Keep Fallin' On My Head」
映画「雨に唄えば」挿入歌
雨の中歩くシーンとかコミカルで、音楽もいかにも昔のハリウッド!といったイメージが強い映画。

和訳の歌詞がなんとなく合ってるというか…ちょうど良かった。
「もうすぐ幸せが~」の部分とか。
歌詞の中の雨=誰かをイメージすると分かりやすいかもw
(ヒント:退場の時一緒の人w)



中座中(電報&メッセージ)

「LUPIN THE THIRD "JAZZ" ~What' Going On~」
Yuji Ohno & Lupintic Five

ルパン系の音楽でいこうと思い、ジャズっぽいのがあったので。





再入場
「Alice In Wonderland(アリスインワンダーランド)」
Avril Lavigne (アヴリルラヴィーン)
映画アリスインワンダーランド主題歌
アヴリルも好きだし映画も好きだし、曲も再入場のお色直しイメージにもぴったりなので。
(相方さんのシルクハットとか)






キャンドルリレー
「Introduction (Titles) 」Danny Elfman
映画シザーハンズ主題歌
幻想的な雰囲気にいいかと思い、選択。





ケーキサーブ・ラッキーソーサー
スヌーピーミュージック
USJ風にスヌーピーの音楽で U´`・)







手紙
「THE ROSE」
Bette Midler
映画The Rose主題歌

この映画自体は見たことなく、ジブリのおもひでぽろぽろのイメージが強かった。
手紙を読むときは和訳のほうより英語のほうがBGMになるかと思い、選択。
なんか聴くだけで涙出そうになる歌だ…





花束贈呈
「A Whole New World」
映画アラジン主題歌

これもベタではありますが、ディズニーの中で一番世界観が好きな映画です。
アラビアンなイメージが好きなのでw





退場
「幸せのドア」
映画「ドラえもんのび太の結婚前夜」ED
中西保志, 沢田知可子

式のどこかでドラえもんの曲を使えないかな~と探してたら
物凄くちょうどいい結婚前夜の曲があったじゃないか!と即採用。

もちろんED風にしたかったので退場で
幸せのドア、なんて退場にピッタリ過ぎるだろ…やるなドラえもん…




それにしても結婚式のBGMとして使える曲を映画しばりで探すとなると、
どうしてもディズニーとジブリ系に頼らざるをえないな…w
好きでも使えなかったり、音楽自体が出回ってない映画もあるし(´・ω・`)

映画の趣味としてはサイコサスペンスやホラー系も好きだけど…やっぱり式には使えないw
だってうめき声や悲鳴が入ってたりするんだものー(・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/341-0712a113
Template by まるぼろらいと
