日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.11.27 Sat
少し前ですが、美味しかったイタリアンのお店をレポります。

025_convert_20101209102234.jpg

千種駅からすぐの立地にあるブールブリッコさん。

027_convert_20101209102257.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があり、広めで落ち着いた雰囲気。
平日の夜だからか、お客数もまばらで静かでした。

こちらメニュー。
見づらいのがデフォですいません…クリックで拡大表示。

030_convert_20101209102352-tile.jpg

他にもコースメニュー、本日のメニューなどがあります。

028_convert_20101209102318.jpg

029_convert_20101209102334.jpg
今回頼んだのはこちら。
なんとあの半円のパルメザンチーズを絡めてくれるコースです。
デザートまで付いて1人前でこの値段、安っ!

でもこれを二人前だと他のが食べれないな…とメニューに迷っていると、
店員さんがこちらは一人前で頼んでもいいですよーと言ってくれました。
なのでパスタを一人前を分けて食べ、後は単品で頼む事に。

035_convert_20101209102518.jpg
カクテルを飲みながら、まったり来るのを待ちます。

036_convert_20101210070508.jpg
まずはセットメニューの前菜。
サーモンマリネ(リンゴとわさびのソース仕立て)
鶏肉のマスタード和え、自家製ピクルス。
どれもさっぱりしてて美味!

037_convert_20101210070524.jpg
単品注文の「旬菜色々熱々アンチョビソースのバーニャカウダ」
ガーリックの効いた温かいソースが絶っ品でした。
野菜も新鮮で瑞々しく、彩りも華やか~~。


039_convert_20101210070601.jpg
そして き た こ れ 。
でかいパルメザンチーズ様のお出ましです^^

038_convert_20101210070544.jpg
中でぐるぐる、パスタにチーズが絡まっていく~~~~。

040_convert_20101210070617.jpg
042_convert_20101210070635.jpg
そして用意されたソースの中にドボン。
半熟卵も入って完璧です。問題のない一番いい装備です。


043_convert_20101210070652.jpg
チーズの濃さが物足りなかったらと味変化用に岩塩と黒胡椒、そして粉チーズを置いてくれました。
岩塩美味しい!

045_convert_20101210071914.jpg
ソースには野菜も入っていて濃厚なクリーミー感がばっちりでした。
ふあああうまぃいいい!
しかもちゃんと冷めないように取り皿も温まっているのを出してくれます。
サービスいいなぁ。


044_convert_20101210070707.jpg
生ハムとルッコラのピッツァも単品で注文。

生地もパリパリ薄めともっちり厚めの2種類から選べるそうです。
私達はもっちりにしました。耳が厚めで美味しかった~。


046_convert_20101210071942.jpg
セットメニューデザートでは4種類から選べます。
その中でガトーショコラを選択。
バニラとキャラメルの2種からジェラートが選べて、キャラメルにしました^^


047_convert_20101210072026.jpg
単品でスフレチーズケーキ、添えジェラートはバニラ。
こちらは相方さんの単品注文。
でも分け合ったのでお互いどっちも美味しく頂きました。

ガトーショコラはボリューミーで濃厚、チーズケーキふわふわでクリーミー。
ジェラートも甘みが程よく合ってて美味しい。


料理の味もさることながらサービスもよくて店員さんが気遣いある感じでした。
お値段もそんなに高くないんで、コスパ的にもいいです。
また来たい!と思わせるお店。
という訳でその翌々日に再び相方さんとランチに突撃しました(笑)
分けるのもなんなので、まとめてレポりますww




~ランチ編~


ランチのメニュー写真に取り損ねたorz
大体1000円前後のお値段です。
パスタ、リゾット、ピッツァで揃ってました。

分け合って食べるので今回はパスタとリゾットを選択。

104_convert_20101210072044.jpg
ランチセットのサラダ。
さっぱりとしたドレッシングがかかっていて野菜も新鮮。


107_convert_20101210072209.jpg
エビラグーミンチのペペロンチーノ。
細かくミンチにされたエビが入ってます。塩加減や辛さも程よく、野菜やきのこも美味しかった。


106_convert_20101210072125.jpg
牡蠣とブロッコリーのトマトソースリゾット。
焼かれた牡蠣とトマトの酸味がいい感じ。


105_convert_20101210072105.jpg
単品でパンの盛り合わせ。
レンズ豆、黒胡麻、クルミの3種類。
どれも固めのパンでちゃんと温められているのでパリッとしている。

108_convert_20101210072236.jpg
パンにつけるオリーブオイルも一緒にきました。
バナナのような風味と香りのする、ちょっと甘く感じるオイル。

109_convert_20101210105336.jpg
デザートのパウンドケーキ。
自家製らしく、甘さ控えめの素朴な味でした。


ランチもレベル高くて美味しくいただけました。
混んでなかったのでゆっくり食べれたのも良かった。
こんな良質なイタリアンが割と身近にあったとは…盲点!

また来ようとお思いまする。
ごちそうさまでした。



ブールブリッコ (bul buricco)

愛知県名古屋市東区葵3-7-14 IMYビル 1F

TEL 052-936-2444

JR・地下鉄千種駅より徒歩3分

地下鉄 車道駅より徒歩1分

Lunch 11:30~14:00 (L,O14:00)
Dinner 17:30~22:45 (L,O22:00)

ランチ営業

定休日 無休

HP http://r.gnavi.co.jp/n858600/




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/351-11198292
Template by まるぼろらいと
