日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.01 Wed
久々に食卓風景。
寒いので温かいものばかり食べてる感じ。

それにしてもブログ書くのがどんどん遅れていく…もう年の瀬になっているというのにw
いやあ、家に居るとこたつから出れなくて困って困って。
去年はノートだったけど今はデスクトップなもんでパソコンが遠くって(そんな理由か)

111_convert_20101221171757.jpg
やっぱり冬といえば…の鍋!
海鮮と鶏団子でたっぷり野菜も食べます。



113_convert_20101222105038.jpg
ターサイと魚肉ソーセージの野菜炒め、大根の味噌汁、ナスの煮物、サラダと漬物。
あっさりめな感じに。



115_convert_20101221172035.jpg
117_convert_20101221172051.jpg
久々に手作り餃子。
焼く時の置き方を間違えて形がいびついw
でもちゃんと一個一個外れるので問題なしw
あとは野菜卵スープとカツオのお刺身(相方リク)サラダ。



001_convert_20101221172143.jpg
002_convert_20101221172209.jpg
マーボー白菜、味噌汁、ナスの煮物。水菜のお浸し。
そして何故おにぎりかというと…相方さんがお昼に食べ忘れたという…
寒いから全然痛んでなかった。むしろまだ少し温かかっ…た…?えええ?ww(謎)



001+(2)_convert_20101221171933.jpg
豚肉と水菜の食べるラー油炒め。
相方さんが夜勤の日に私が夕食で食べた。
食べラーは肉に合いますなぁ。
水菜がやたら太いのは貰い物の栽培野菜で結構育ったやつだからです。
店頭にはあまり大きい水菜ってないかも。



002+(2)_convert_20101221172155.jpg
003+(2)_convert_20101221172223.jpg
湯豆腐、さごしのにんにく煮、自家製漬物、野菜サラダ。
サラダのドレッシングにはあられ入りのお茶漬けの素を使ってみた。
和風クルトンのようでなかなか美味しい^^


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/356-9aa83d55
Template by まるぼろらいと
