日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.08 Wed
なにげなく自転車でふらっと走っていたらスリランカ料理のコロンボさんを発見した。
え、結構近い場所にあったんだなぁと中を覗いてみるもランチはギリで終了時間…orz

「くっ…覚えてろよ!場所はこっちに知られたんだからな!」
と三下の悪役のような捨て台詞を胸にそのまま突き進んで栄方面へ向かったらなんとマヤさんに遭遇。

007_convert_20101224123016.jpg

えええまた新規オープンしたのかー。
それにしてもまた変わった場所に…(店前ウロウロ)
よしランチタイム間に合ってらしゃる!今日はここでお昼にしよう。

012_convert_20101224123249.jpg
店内はすごく広々とした感じ。
レストラン風なような、きさくな街中の居酒屋のような。
でもそこはかとなくエスニック。

向こう側にはお座敷らしきものも見えます。
ナゴヤドーム前店と違ってこの店にはドリンクバーらしきものはなかった。

014_convert_20101224123625.jpg
どんっと大きなテレビも鎮座。
流してるのは普通の番組w

こちらがランチメニュー
008_convert_20101224123641.jpg

009_convert_20101224123659.jpg


いつもならレディースセットだけれども、予算の都合上、Bセット(880円)にしました。

選べるカレー、サラダ、スープ、チキンティカ、ナンorライスでドリンク付き。


選べるカレーはキーマ、チキン、野菜の3種類からひとつ。
ここは基本のチキンに。

そしてナンをセサミナンに変更150円+。
ナンの種類はチーズ、ガーリック、セサミの3種。
ドリンクはコーヒー、コーラ、烏龍茶の3種。
今回はカロリーを考えて烏龍茶。

「お変わり」の字が違うのがちょっと可愛い。正しくは「お代わり」ですな。
分からないなら普通に平仮名で「おかわり」でいいのにw
漢字使いたかったのか、知っててもただ単に間違えただけなのか…謎。

015_convert_20101224123756.jpg
まず最初はスープとドリンク。

スープちょいピリ辛…?というか、塩が強めのワカメコンソメ といった印象。

016_convert_20101224123827.jpg
セットがやってきました。
さて、いただきます。

017_convert_20101224123842.jpg
カレーは辛さ5段階で2つめの普通にしましたが、確かに普通。そこまで辛くない感じ。
これならもう少し辛くても大丈夫そう。
さらっとしてて味は日本に合わせた感じでマイルド。鶏肉の処理は少し甘いかも。

018_convert_20101224124628.jpg
セサミナンはパリパリ系。塩味強めで白ごまがたっぷり。
食べるとき結構ぽろぽろするので服にかからないように要注意。

019_convert_20101224124705.jpg
サラダは普通のゴマドレ。

020_convert_20101224124744.jpg
チキンティカは身は柔らかいけど味が表面のみな感じ。
もう少し漬け込んで焼いてあるほうが好きかなー。


全体的にナゴヤドーム店よりももっと日本用な味付けにしてある印象をうけました。
ランチのチキンカレーだからかもしれませんがw

こちらのお店は7月にオープンしたようです。
まだあまり知られて無いのは場所がわかりにくいからかも。

あとこんなメニューもありました。
餃子美味しそう…今度食べてみようかな。
013_convert_20101224123812.jpg


で、これもまた後で気が付いたんですが…
今度はインドの漬物の存在が無い
wwwwwwwwwwww
ちょwwまたかよーwwwww
スープの次は漬物ですかー!!wwww

うっかりさんな店員さんが多いようですな…まぁ漬物だし量的にさして重要ではないけど…
次はメニューをよくみてこっちから指摘してあげないといかんですねw

ごちそうさまでした。


マヤ 栄店

愛知県名古屋市中区栄5-23-1

TEL 052-261-8580

丸太町交差点から北西に徒歩2分。
東陽通沿いにあります。

Lunch 11:30~15:00
Dinner 17:00~22:00

ランチ営業

定休日 年中無休



なんと朝昼夜、夜中と営業されてるそうです(チラシによると)
ランチ、ディナー以外はどんなメニューなんだろう…夜中ならバーメニューとか…?
年中無休でオールナイトって店員さん大丈夫なんでしょうか。続くのかな…少し心配。



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/360-737a8a9d
Template by まるぼろらいと
