日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.09 Thu
食事まとめ。
相変わらず海鮮率が高めw
クリスマス前なので一応軽く洋食を控えてマス。



008_convert_20101222104837.jpg
天津飯と回鍋肉。正しくは肉抜き(ツナ代用)なので回鍋魚??



013_convert_20101222104900.jpg
相方さんが仕事でトラブって夜に帰ってこれなかったので私の夕飯にカツオのたたきが追加された。
肉じゃがだけで食べようと思ってたけど、早く食べないと痛むから仕方ない。



015_convert_20101222105312.jpg
016_convert_20101222104929.jpg
カツオのたたき、アボガドの刺身(相方リク)
大根とちくわの煮物、自家製漬物。
最近相方さんが異常にカツオ食べたがってます。
ちなみに昨日のリベンジらしいw
疲れの取れる成分の入ったものなので体が求めているのか…?



001+(3)_convert_20101221172127.jpg
003+(3)_convert_20101221172253.jpg
ブリの照り焼き、野菜炒め。豆腐と大根と人参の味噌汁、サラダともやしのマヨ和え。

天然のブリが安かった。
養殖より安かったんだが売り場の人値札間違えてないか…?今日も和食。



025_convert_20101222104954.jpg
味噌鍋。
生牡蠣が安かったので家では初の牡蠣鍋。

牡蠣って外食で新鮮な物ならたまに食べるけど家では滅多に食べない。
スーパーとかのだと万が一の時怖いというか…
頻繁に食べて一度当たっったら最後というか…
もしも前の明太子みたいになったら…と思うとね…
危険な可能性が高いものはなるべく食べないように一応気をつけてる。
貝毒があるものとか生鯖や生イカとか。

今回はたまには、となんとなく思って買った。
相方さん牡蠣好きだし。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/362-ac55b9de
Template by まるぼろらいと
