日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.11 Sat
妹へのBDプレゼントとしてケーキ作成。

リクエストはいかにもBDケーキ!なホールではなく皆で個々に食べるデザート風が良いそうで。
そして最近苺系のお菓子ををよく食べるそうなので、苺ムースケーキにしました。

完成品がこちら~。

035_convert_20101226165946.jpg


以下作った過程的なもの。



ジェノワーズを大き目の型で焼いて、スライスカット。
027_convert_20101226165131.jpg

028_convert_20101226165214.jpg
セルクルでくりぬき、残りは冷凍しておいてまた別の機会に使います。

ここでシロップを塗る予定だったんですがすっかり忘れてましたorz
まぁ…ムースの水分で多少なんとかなるかなw

029_convert_20101226165802.jpg
ムースを流し込んだセルクルに乗せます。


固まったら反転。

030_convert_20101226165814.jpg
こんな感じで。
一部表面が粗くなってしまいましたが、上からソースを流すのでなんとか。


032_convert_20101226165827.jpg
苺のソースを流し込んで、固まったらセルクルを取り外します。
ちょっと寄ったけどデコするのでなんとか^^;(そればっかや)


033_convert_20101226165913.jpg
生クリームと苺を飾って、後はフィルムを貼ってカップに乗せれば出来上がり。


さて、これをもって明日実家に行ってまいりまーす。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
加氷菜
相変わらず細やかだのぅ(’’;
私には真似できぬわぁ(ぇ

ケーキ食べたくなってきた…つくっt…(ry
2010.12.27 Mon 21:01 URL [ Edit ]
ねこべあー
加氷菜>>
いやどう見ても細やかではないだろw
「…なんとか」しかないのにwww
そうかケーキ食べたくなってきたか…
と、いう事は…その言葉の続きは…

「つくっt…(作ったついでにそっちにも美味しいプロの味を届けてあげる!)」

という事だな!?(ドーン)


家の前で届くの、wktkで待ってるぜ…っ(キラっ

2010.12.28 Tue 19:49 URL [ Edit ]
加氷菜
いぁいぁ細やかだろ。
私はセルクルに流すとか…フィルム巻くとか…上を飾り付けるとか…めんどくさくてしない!!(


ぶwww
ちょいまてwwwww
そんな事言ってないぉwwwwwwwwwww

さすがだじぇ…一瞬で期待させられちゃったよ…orz
2010.12.30 Thu 13:06 URL [ Edit ]
ねこべあー
加氷菜>>
いや飾り付けやフィルムは一応BDプレゼント的なものだからであってw
イベント系以外で自分で食べる分にはそこまでやらんよー。

でもセルクルは抜きやすいし面倒どころか楽だけどなぁ。
人それぞれでござるな…

2010.12.31 Fri 01:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/363-a1abf876
Template by まるぼろらいと
