日記日常お菓子日常料理Special dayお菓子Special day料理キャラメニュー動画TV・映画感想旅Photo海外            旅Photo国内結婚への道MILKキャラサイトあれこれ趣味製作カレーカレー情報まとめその他グルメその他グルメまとめ
お菓子な日常とカレーな生活。
--.--.-- --
2010.12.16 Thu
鶴舞駅から少し行った所にあるアカースさんへ行ってきました。

010_convert_20110103010419.jpg


015_convert_20110103053428.jpg
店内は奥に長い感じで、一番奥には座敷っぽい場所が。
とりあえず入り口に近い席に座りました。
目の前には調理した品が出てくるカウンターがあります。

うーん、お客さんが全然いない上にこの席配置だとどこ座っても気まずいw

こちらメニュー。
011_convert_20110103010440.jpg
012_convert_20110103051131.jpg
013_convert_20110103051150.jpg

ナンの種類も色々ありますです。


今回はサリーセットにしました。
カレーのメニュー内から選ぶんですが、あんまりポークカレーってインドカレー店では見かけない。
珍しい&そこにチーズの誘惑があったのでポークチーズにしました。


014_convert_20110103053410.jpg
まずはサラダ。
普通のフレンチドレッシング。


016_convert_20110103053443.jpg
アカーススープ。
店のオリジナルと自信をもって店長さんが出してきただけあってとても美味しい!
チキンスープなのだけれどクラムチャウダーのような味でとろみのある感じ。
ここでしか食べれなさそうなスープだな~


018_convert_20110103053515.jpg
ナン。所々もちっとしてるけれどパリっとした食感のほうが多め。
少しパイっぽい。うまい。


きましたポークチーズ!
017_convert_20110103053459.jpg
カレー自体はまろやかだけれど少しスパイシーでクミンシードを感じる
インド!な味と家庭的なカレーの味がいい感じに融合してる。
チーズがとろとろで肉も大きく、柔らかい角煮のような感じ。
うまい!


019_convert_20110103053530.jpg
デザートのマンゴーメルバ。
真ん中の何かと思ったらカットされたチェリーでしたw
写真で見るとすごくケチャップに見えるwww
マンゴーの味もばっちり甘くて冷たく美味しいデザートでした。


020_convert_20110107171730.jpg
外が寒かったので出る前に温めようとマサラチャイを頼みました。
単品で500円。

飲んでみると甘い中にしっかりスパイスを感じます。
ほっこりする~~。



こちらのお店はランチでチキンカレーのナン、ライス食べ放題をワンコインで月一実地。
ディナーは1月から毎日2500円食べ放題を開始されるそうです。

色々とテレビなどの取材も受けてるらしく店内には色紙が貼ってあったり。
万博に出展もされたそうで、記念の写真があったり。
そして食べてる間店長のマリーさんかなりフレンドリーに話しかけてきました。
(ポスターに写真付きの名前があったのを発見)

今まで名古屋で行った事のある店の数とか名前とかも聞かれたりとか。
2~3個上げて話終わりかと思ったら「ソレカラ?」が何度もあって返答に若干困ったw
芸人の「からの~?」みたいで終わりが無いw

いきなり言われてもそんなに出てこないよ…
特にインドカレーのお店は似通った名前も多いし。
そしてその時何故か東京のお店の名前ばっかり浮かんできた…なんでだろう…。


一人でひっそり派には少々厳しいですが(笑)カレーレベルは高いと思います。
美味しかった^^

ごちそうさまでした!




AKASH (アカース)

愛知県名古屋市中区千代田3-3-20

TEL
0066-9671-02879 (予約専用番号、通話料無料)
052-332-1510 (お問合せ専用番号)

地下鉄上前津駅徒歩5分、鶴舞駅からも徒歩5分
上前津駅から407m


営業時間 11:00~14:30
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日 不定休

HP http://www.akash-nagoya.com/



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://bbkissxkiss.blog2.fc2.com/tb.php/367-b1d68570
Template by まるぼろらいと
